dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エア・リアル・3

タイトル: エアリアルは【エーテルとリアル】をかけ合わせた造語です。リアルとかバーチャルとかですが。【エーテル】は古代からの空想の物です。
バーチャル・リアリティー【仮想現実】って良く判らない言葉もあります。実体験しないで、体験するなら・・・本を読むのも同じでしょうし。パソコン(インターネット)の発達で、知識は沢山集める事は出来ますが。あくまでも【百科事典】を持っているような物です。f0195172_1238095.jpg昔の人の創造性は、現実に近づきますが・・・今は、現実の知識ばかりが氾濫しています。

そんな難しい事を作品にしようと言うのでは無く【自分はどうだ】と問いかけているだけです。

疑問は、晴らさなければ【頭の中の架空】で終わる・・・
では、作品じゃー。絵が平面だと思っているのも【変】ですから。
Photoは、片側の扉を開いた物。

【エーテル】は【銀河鉄道999】にも出て来ます。エーテルの【解説】は、インターネットでどうぞ・・・いやー、変な展開になって来ましたな・・・
[PR]
by dali21 | 2009-05-20 13:15 | ART | Comments(0)