人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エッシャーの階段

エッシャーの階段_f0195172_2054523.jpg
このゆるやかな階段の先には、何もありません。ただ続いているだけです・・・ダリハウスの周辺には、45°に近い急な階段が沢山ありますが・・・すべて・・・何もありません。
まるで【エッシャーの絵】のようです・・・登って行っても階段ばかりで、元の位置に戻る、
階段があれば、その向こうに何か有る(期待)と思うのが普通です。荒れ果てた土地と、自然に占領された過去の別荘地のみ・・・本当に、エッシャーの絵を現実化するとこんな物でしょう。とってもシュールです。あてのない階段には・・・意味がありません。が、エッシャーの絵の現実版と捉えれば・・・おもしろい。
鳥から魚へと変化する絵は、人工物から自然へと変化するような物です・・・ね。
by dali21 | 2009-05-27 21:12 | ダリハウス