dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

自然のデザイン・色1

f0195172_23524714.jpg
見た事、有るような無いような・・・赤金色の昆虫。体長1cmぐらいしかないので、アップで色を分りやすくすれば良いのですが、多少デザイン的なトリミングをしました。
黄金虫とか玉虫とかキンキラキンの昆虫が多くいます。真っ黒けの毛虫とか・・・人間の目では、そう見える訳ですが・・・こいつらの世界では、どんな色に見えるのだろうか・・・
色は、作品の重要なパーツです。ちょっと色を見ていきますか・・・

この写真のデザイン構成は、大・中・小の楕円で出来ています。
   大・・大きな葉っぱ。・・リーフグリーン
   小・・赤金色の昆虫。・・赤金
   中・・右の影の部分とその下の葉。・・濃いグリーン
この3つの楕円を意識して、紙等に描くと・・・そこそこの平面構成が出来ます。後は、バックの処理と画面構成ですか・・・こんな感じで、私は色んな物を見ています・・・いや、分解しているのですかな・・・
[PR]
by dali21 | 2009-05-29 00:29 | ART | Comments(0)