dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ほんま、拾いもの】アクセサリー

f0195172_19314.jpg
道路で、ブレスレットを拾いました・・・左・・・金属部分は、アスファルトでざらざらに擦れいぶし銀の様になっています。それもイイかな。f0195172_118494.jpg 最近、アクセサリー付けていなぁ。と、思い・・・Hyo-tan【屋号】の“ヤス”の作ったのと合いそうだと・・(センター)・・・
彼は、東南アジア・インドあたりで・・・アクセサリーの作り方を学び、ヨーロッパでは路上で販売して、旅をしていたそうだ・・・4・5年会っていない・・・

右の“耳飾り”は、アププレ【屋号】のZENJUさん作。耳たぶに挟み込むタイプ。彼もどうしているのだろうかと・・・その場で作るオリジナルのシルバー・アクセサリーで・・・見本も設計図も無しで、作り上げてしまう。複雑な作品になると・・・その造形力(空間における立体の認識力)は、感心を通り越した・・・超人的と言っても良い。

たまたま、拾ったブレスレットで・・・こんなに、色々思い出すとは【ほんま、拾いもの】ですな・・・今日のタケちゃんライブは・・・チラチャラして行くか。
[PR]
by dali21 | 2009-11-01 02:05 | ART