dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オデン残り汁の卵焼き・・・

f0195172_2355273.jpg
3日間続いたオデンの残り汁を処分しようと・・・気が変わり・・・

せっかく煮詰めた、じゃがいもやスジ・・・その他のエキスもばっちり入っている、ドロッとしている汁・・・こいつで卵焼きを創ろうと・・・挑戦。
トウモロコシもオデンに入れましたが・・・もひとつ、美味しくも感じなく・・・

イタリア料理でイモと卵のがあったと思い出し・・・その他のエキス満載やったらいけるかなと・・・ちょっと固めに焼き上げました。

結果。それ程でも無い・・・それなりの味です。マヨネーズを付けるといけるかも・・・しかし、邪道ですな。

いつも料理にチャレンジしてますが・・・写真に撮る前に食べてしまってましたので・・・今回は、いけるかもと撮りました。
[PR]
Commented by nanbutaya at 2009-12-28 13:18
わぁ~想像つきがたいお味ですね。
挑戦者であり創造者であると、改めて納得いたしました。
Commented by asiax at 2009-12-29 06:49
すごくきれいに作られてますね。私は卵焼きが苦手で、いつもスクランブルエッグのようなオムレツになっちゃってます。
関東では卵焼きで砂糖の甘い味ですが、関西はだし巻きですよね。その名の通り、だしがとってもいい感じですね。
Commented by dali21 at 2009-12-29 10:51
nanbutayaさん> 思っていたより、単純な味でした・・・多分、卵が強いのです・・・卵は意外と個性が強く・・・味をマイルドにしてしまいます・・・
Commented by dali21 at 2009-12-29 10:57
asiaxさん> ちょっと焼き過ぎていますが・・・固めにする予定でしたので・・・こんな物かと。
うち【関西】はダシに砂糖を入れます・・・どこ風になるのでしょうか・・・ダリ風・・・
止めた方が良い【卵焼】は・・・ウイスキー味でした・・・誰がそんなんするねん(笑)・・・私が・・・
by dali21 | 2009-12-27 00:11 | dali料理 | Comments(4)