人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船徳利かな・尼ツァー

貯金箱博物館から山田道具店へ・・・古物商です。ここは、お買得品が多数あります・・・見る目があれば・・・
船徳利かな・尼ツァー_f0195172_13252515.jpg
船徳利かな・尼ツァー_f0195172_13364694.jpg妙な【一輪挿し】みたいな・・・船徳利です。存在感が何とも言えません・・・徳利のカタチ・イマジネーションからかなり離れた感じがします。

重心がかなり下にあるので・・・【船徳利】だと。実際。45度近くまで傾けても倒れません・・・ホンマに・・・

いろはにほへと・・・ちりぬるをわか・・・と、筆も軽やか。ええ感じなので購入。

カンビールワンケースぐらいの価格で・・・買える範囲でした。2ケースだと、悩みます・・・3ケースだと諦めます。

底には【壷郎】か【壷ニ郎】か、判らないが銘が書いてます。ま。調べますか・・・

この後・・・ホルモンの鹿児島屋ですが・・・次回の【尼ツァー】で紹介します。
by dali21 | 2010-02-05 14:04 | 昭和・がらくた