dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「海のひとたち」木暮奈津子・個展

楽しい海の仲間がワイワイしている個展です・・・にぎやか・楽しぃー・・・
f0195172_19422122.jpg
f0195172_19423755.jpg新聞紙を土台として製作された・・・海の生物・不思議なオブジェと写真。とにかく、楽しめればと思っていましたが・・・海の生物好きの方にお勧めします。ええ、デフォルメです・・・
ナポレオン・フイッシュなんて・・・笑ってしまいます。ウツボも牡蠣も・・・面白い・・・行かれる人は、この3点は、要確認。
f0195172_1951481.jpg
開催 2月7日〜14日
平日 14:00-19:00
土日 13:00-18:00   *注・11日は休みです。
ギャラリ−・ホック
大阪市西区南堀江3-4-8 KCビル1F
詳しくは・・・http://www.kyoda.co.jp/hokk
[PR]
Commented by masamyumyu at 2010-02-07 22:09
こんばんは。

アートはいいですね~♪
私も美術館巡りとか大好きなのですが、最近は子供が小さくって
なかなか行けておりません。

それにしても、私ももっと上手に写真を撮れるようになりたい。。。
daliさんのようにアートとして魅せることができるような、素敵な写真を撮れるようになりたい・・・。
コンパクトデジカメ使って構図も考え無しじゃまだまだですね^^;
Commented by dali21 at 2010-02-07 22:37
いいですよアートは・・・特に生【ライブ】にかぎります。子供も連れて行けば良いと思いますよ・・・

写真の基本は、水平・垂直がきっちり出来ているか・・・これをしっかり出来れば、画面がしまります。

コンパクトデジカメで十分です。後は【自分が撮りたい物】を撮る・・・デジカメはイージーに撮ってしまいますから。アートは考えず・・・自分らしく撮る事ですね。

私の場合・・・写真(カメラと言う道具)でデザインして撮ってます・・・多分、そのあたりが普通の写真らしく成ってないとは思います。

上手の感覚より・・・自分らしくのほうが・・・面白い物が出来ます。
Commented by コイ at 2010-02-08 11:17 x
3点を選ぶならこの作品、私もそう思いました。

帰って湯舟につかりながらボーっと考えていたら
イソギンチャク(初期)ナポレオン・フィッシュ(中期)タコレディー(最近)
の3点とかも作家さんの作品の変化がわかってよさそうに思えました。

東急ハンズのグラフィックのポスター、私はやはりシンプルなものが
好きみたいです。

請福ファンシーも注文しました。花粉の季節ももうすぐですので・・・
情報ありがとうございます。

Commented by dali21 at 2010-02-08 14:11
そうそう【タコレディー】も面白かったね。
個展で一番良いのは、直に作家さんと話が出来る事です。作品の裏話や考え方・・・イイ物は進んで盗みましょう(笑)

花粉症に効くと言われる【清福】ですが・・・飲み過ぎないように・・・アルコール度数が高いから・・・
Commented by nanbutaya at 2010-02-09 00:02
近くにあるなら、私も是非言ってみたかったです!
Commented by dali21 at 2010-02-09 11:37
私も・・・近かったら、焼き芋・・・食べに行きたかったのに(笑)
by dali21 | 2010-02-07 20:04 | ライブ | Comments(6)