dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【軌跡】オオカミとオブジェ

タイトル【ひからびたオオカミ】の絵と積木オブジェです・・・
f0195172_8582197.jpg
20年以上前の【朱シリーズ】の作品の前でオブジェを展開しています。

過去と現在がつながったと言えば、大袈裟ですが・・・ここから・・・ここへ・・・・続いていたと思うと、変な感覚に落ち入る。

平面から立体・・・作品なのだが・・・自分が動き続ける【軌跡】が見えるみたいで・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by 竹村公成 at 2010-03-03 12:13 x
これを【朱シリーズ】と言うのですか、
山田さんからお借りして、東京に持って行ったのは、
何と言うのですか?
私は、あのシリーズが、大好きです。

現在、携帯番号まで突き止めましたが、
何度かけても出ようとしません。

東京の関係者とは、まったく付き合いをしていないみたいで、
夜逃げした可能性もあります。

大変な事になりました。
Commented by dali21 at 2010-03-04 01:21
【旅シリーズ】です・・・実際に【旅】した人が感じるポスター作品ですね。好きなインドにパリ・ギリシャ・ニューヨーク・モルジブ・・・等。観光ポスターには表現できない実感覚が・・・存在します。
今だにあの頃の作品が好きだと言う人が多いです・・・が、自分の中の変化は・・・作品は、次の変化を求めて・・・どんどん進んで行きます。

ゆっくりと探して下さい・・・今は、タケちゃんの身体を治すのが、優先しますから。

Commented by 竹村公成 at 2010-03-04 14:55 x
ありがとうございます。
【旅シリーズ】ですか・・・
あれは、確かインド、ゴアのカラグートビーチでしたね。
私にとっても想い出深い場所です。

お言葉に甘えてゆっくりと探させて頂きます。

しかし、もし見つからなかったとき
同じのを描いて頂くのは可能でしょうか?

私に経済的ゆとりができたら
購入させて頂きたいと思っております。
Commented by dali21 at 2010-03-05 05:32
オードレーのパパ【エリック】の横顔です。カラングートビーチでうちの娘と遊んでいました・・・すでに・・・20年も立ちますか・・・

探し物は【有る】と思えば出て来ます・・・【無い】と思えば出て来ません。
気楽に【有る】と思って下さい・・・そのうち出て来ます(笑)

同じ絵は、描けないし・・・描く気も無いですわ。その時の気持ちには成り得ないからですね。そのうちアップしますね。確かどこかに写真があったと・・・

新しい物は一杯、浮かんできます・・・それに向かって発進してます。
by dali21 | 2010-03-02 09:09 | ART | Comments(4)