dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

断食明けのジュース・・・

何度も【断食】をしていると、要領が良くなって来る・・・
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断食明けの繊維質野菜と温野菜の取り方で、生野菜が多く食べれない事に気づき、数年前からジュースにする事にした。
ジュースと言うより、ドロッとした流動食かな。

今回の材料=りんご・バナナ・オレンジ・キーウイ・アボガド・ベビーリーフ・ブロッコリーの芯等。  で。こんな緑色に仕上がります。
その時々で入れる物は変りますが・・・今は、青物野菜が高く、難儀します。

キューリ・トマト・キャベツ・レタス等は生で・・・さつま芋・大根・にんじん・ナンキンは温野菜で食べます。

味のあるジュースのおかげで、かなりの量の繊維質野菜が楽に取れますね。   さて次ぎは・・・・来年の春。

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Commented by asiax at 2010-09-25 21:38
アジアのたびで何度か口にしたアボカドジュースと同じです。
温野菜もそうですが、素材をそのまま味わっているのがうかがえます。
食欲に打ち勝って断食のできる方は、精神的にとても強いと思います。
Commented by DALI21 at 2010-09-25 23:38
断食も定期的にやってると、それほど苦痛ではないですよ・・・
アボガドも食べると、意外に美味しくないが・・・ジュースにするには、柑橘系の汁が加わるのでは・・・でないと、どろどろやもんな。呑んだ事が無いのでよく知りませんが・・・多分。

断食明け初食事は、繊維質野菜等。添加物無しの、塩・梅干し等が薬味です。
取りあえずは内蔵の、お掃除ですわ・・・で、またヤンチャな食生活に戻りますけど・・・ね
by dali21 | 2010-09-25 00:49 | dali料理 | Comments(2)