dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野菜炒めが・・・焼飯へと・・・

冷蔵庫に野菜が余ってくると・・・野菜炒めに・・・
f0195172_2202237.jpg
ゴーヤチャンプルで残った【ゴーヤ】に、ソーセイジに、冷凍しておいた【エビ】とか・・・中途半端に残った食材は・・・統べて・・・ここに参加し、コラボレーション(心地よい言葉)しています・・・させられてます・・・まーぁ豪華なこと。
朝は、弁当のおかずに再度炒めるか卵焼きに変化する・・・それでも余った【野菜炒め】は私の昼飯になる・・・何度も炒めているので、味も濃くベチャ・・・チャーハンに変化さす事にした。冷や飯と卵を加えて、味づけもせず。が。この写真・・・これが、dali料理かな・・・

【dali料理】のカテゴリリーを作ったのに、アップ出来ないのは、食べ時に合わせて料理をしているので・・・カメラで撮るには至難の技ですわ。それどころじゃ無いもん・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by asiax at 2011-08-03 23:22
カレーが煮込むほどにおいしくなるように、炒めものも、炒めるほどに油がなじんだりするといいですね。
私も汁物ならはじめは水炊き、そのあとポン酢で食べて、最後は味噌汁に変化させます。
あるもので料理ができる人は、ほんとに料理が上手な人だと思います。
Commented by dali21 at 2011-08-04 21:39
炒め物はペッチャリしてきますね。冷や飯に水分と油をしみこませましたが・・・やっぱ、味がしっかりしませんね。

新しい・・・何か判らん物に・・・挑戦します。
by dali21 | 2011-08-03 21:59 | dali料理 | Comments(2)