人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリハディーシュワラ寺院の回廊から・・・続き・・・

隠れて見えない右側の風景です・・・
ブリハディーシュワラ寺院の回廊から・・・続き・・・_f0195172_2215132.jpg
8/30のブログの写真。影の空間の手前に樹木の葉っぱが確認できるでしょう・・・その木がこれ・・・祠がありこの木も祭られています。何となくバックに見えるのが【ブリハディーシュワラ寺院】の本殿・・・

この寺院の本殿に参拝する前に・・・5〜6箇所めぐった。各所には、イロイロと御利益が有りそうで・・・縁結びとか・・・耳の聞こえが良く成るとか・・・家内安全・・・みたいな事かなと思った・・・
日本の神社の感覚に似ている・・・多神教と言う意味で、似ているのかも・・・この木も祭られている所なんて・・・日本人の感覚では、良く判る・・・

          ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2011-09-01 21:36 | 2011.2・南インド