dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イントレランス・・・

20数年程前、大阪城ホールで見た時のパンフが出て来た・・・
f0195172_0182395.jpg
とんでもない映画なんですが・・・サイレントに加え、難解で。良く判らなかったのが、その時の感想ですが・・・
スケールの大きさ。作品の構成が斬新(現代)過ぎて・・・何を見て、感じれば良いのか判りませんでした。
その時は【今、見なければ】の意識で見た記憶があります・・・私が語るより、詳しい事は検索すれば出てきますし、DVDも発売されているようです。
f0195172_0185946.jpg
撮影手法。ストーリー展開は現在そのものです・・・1916年のサイレント映画がこれ程の作品を創っていたのなら・・・今は、技術的にも優れているのに・・・50年・100年先の映像が出てこないのだろうかと思ってしまう。

人間の能力は、技術の発達と共に・・・退化している様に感じるのは、私だけかな・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-02-07 00:17 | ライブ