dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キリン・Camp・・・

25年程前に発売されたと思う、ハンディータイプのキリンのウイスキー・・・のボトル・・・
f0195172_12201965.jpg
f0195172_122146.jpgビンのレリーフは、上から・山・川・葉っぱ・・・と成っています。アウトドアを意識したデザインですね。ちょうどアウトドアブームが始まった頃で、雑誌【Be-Pal】を購読してたと・・・
Whisky Camp 30°と、Lime & Whisky 20°の2タイプ。容量340miで発売されましたが・・・今は幻に・・・

リーフレットとタグは残っていましたが・・・ラベルは剥がしています・・・このビンを再利用しようと取って置いたが・・・忘れてしまい・・・大掃除で・・・発見。
f0195172_1221526.jpg
残してあっただけにキレイなフォルム・デザインです。
酒呑みには、340miはつらい・・・【アウトドアで酒】じゃ無い・・・【酒にアウトドア】の人間には、少なすぎる。
呑む為に・・・釣りに行き・キャンプに行き・スキーに行ってた頃です。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by コイ at 2012-02-08 14:32 x
呑んで釣り、呑んでキャンプはよさそうですが、呑んでスキーはちょいと危ないような・・・。
コースアウトして谷に落ちたりしませんでしたか?
Commented by dali21 at 2012-02-08 16:13
釣りも、磯釣りは岩場で危険なのでしません(酒が呑めないから)が・・・スキーは、呑みながらは滑れませんので・・・休息中に、泡盛をゴクリと・・・ミネラルウオーターのボトルに入れていますので・・・見た目に健康的(笑)
Commented by Zuntatatan at 2012-02-08 18:15 x
 取っておきたくなるボトルですね。
 ペルーの密林で拾ってきた、といわれても信じます、たぶん。
Commented by dali21 at 2012-02-08 19:58
うん。そうしよう・・・インカの秘酒が入っていたと・・・
ボトルが翡翠と黄金なら・・・信ぴょう性があるのだが・・・ガラスですから、ペルシャあたりでごまかすのはどうだろね。

ちなみに、このボトルの底には・・・東西南北・・・NEWS・・・の方角が示されています・・・しかし、それが何やと言うのだ・・・ポコ。
by dali21 | 2012-02-08 12:15 | パッケージ | Comments(4)