dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

河村隆一コンサートNHK・・・2012.2.18

ノーマイク・ノースピーカーコンサートです・・・只今、帰って来た処です・・・
f0195172_2262831.jpg
生音・生声って事ですが、前回ここで聞いた時より格段にイイ感じに成っています・・・NHKホールも音響が良いとは思っていたが・・・ここでするのが正解だったようだ。

私も、音楽はライブ(生)に限ると良く言っているが・・・小さなライブハウスあたりなら音響設備を使っても生の音なのだが・・・本生音を、NHKホールでやるのはちょっとしんどいかもと思ってはいた。一階の右端の壁側席だったが・・・全楽器がキレイに聞こえている・・・生音・声が、ホール全体から聞こえて来る感じがする。スピーカーだと、右からの音響が凄いはず。
この環境で、ライブハウスの気楽さがあれば最高なのだが・・・【咳き】するにも気を使う(笑)

ピアノがパーカッションの役目をしている様に思え・・・ギターやチェロの弦楽器が多数を占めていたからかも・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-02-17 22:05 | ライブ | Comments(0)