dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

眼球内の風景・・・5

眼の玉に挿入された器具・・・幻影かも・・・
f0195172_10373949.jpg
ノズル?(棒状)・メス?(先のとがった物)・ピンセットと3種類が確認できましたが・・・ピンセットだけが、いやにリアル。
メインの硝子体手術のついでに・・・白内障も少しあったので・・・「ついでにしましょか」「そやなぁ、ついでやから・・・やっといて」・・・せやせや、やっとこ・ヤットコとあいなりました。
f0195172_10381679.jpg
この映像が、いやにリアルで・・・ピンセットが水晶体の【幕】をめくるのが見えます。眼球の全面(レンズ部分)なので焦点が合っているのかもしれません・・・ビンセットが幕を引張っているのが見える・・・そんなアホなと・・・思いながらも観察する。二度程引張られ・・・濁った水晶体を吸引しているのだが・・・吸引器具は、見えた記憶が無い。ピンセットの記憶が鮮明な為に、覚えていないのかも知れません。

この図の様な【烏口に似た】リアルなピンセットだったので、先生に詳しく確認。そのような形状だと・・・確かに見えていた様だ・・・先生も自分が見た事も無い【景色】なので・・・多少は興味があったかも・・・ね。

【眼球内の風景】は、私だけの風景かも知れません・・・他の患者の【眼球内の風景】と異なっている可能性は否めませんが・・・
  ・・・患者の私はミタ・・・以上。


           ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by karan_coron at 2012-02-29 15:10
あ~なるほど、「⑤」まできて作品だということが分かりました。「①」を見たときには「何じゃこりゃ!」と思いました。
なんか眼の手術って怖そうでありますね。小生も左目に気になる点があるのですが…(我慢する)
Commented by dali21 at 2012-03-01 02:08
判りましたか・・・眼球の中の風景・・・

眼の手術、そんなに大変ではないですよ・・・気楽にやってましたからそれほどでも無かったが、入院がつらいかもね。支払いもつらい(笑)

早期発見・・・早期治療・・・気になる事はスッキリさす方がイイですよ。
by dali21 | 2012-02-29 10:36 | ART | Comments(2)