dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マンハッタンの摩天楼・・・

クライスラービルの印象が強く残っている街・・・・
f0195172_22303450.jpg
NYCから帰国後は、刺激がヌケきらず・・・作品ばかりを創っていました・・・その一枚。  作品サイズ : B1 
f0195172_2231726.jpg
もちろん、摩天楼イメージのクライスラービルを主役にしていますが・・・・マンハッタンの高層ビルには驚かされました・・・実感として、始めて感じる世界。空がワンポイントの空間にしか成らない・・・なんちゅう場所やねん。
f0195172_22315111.jpg
スケールが違うと大通りも路地の感覚。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by コイ at 2012-03-17 19:28 x
摩天楼なかなかうまくいきません。
ミクロ・マクロ・・・の写真現代アートみたいでしばし
ぼーぜんと眺めてしまう事度々。
自然って凄い!というのをあらためて感じます。
Commented by dali21 at 2012-03-18 12:09
うまく行かないのが当たり前・・・と思って下さい。その原因は、摩天楼のイメージが固まっているせいだと・・・イメージに近づく摩天楼【物・物体】を作ろうと必死に成っているからだろう。と。思う。

カタチにこだわらず、もっと自由にイメージを縛らず【遊ぶ】のが大事ですね。【いいかげん】でイイんです・・・イメージからはみ出るくらい・・・結果、自分でも判らない【物】が出来ても、現時点の思い(自分のイメージ)が強過ぎるから・・・上手く行ってない様に感じるのです。

時間を置いて見直すと、意外と出来上がっている事が多々あります。完成近づく努力より遊ぶ心を優先させてみよう・・・

何点も作るうちに、肩の力が抜けてくると思います。
by dali21 | 2012-03-06 22:28 | ART | Comments(2)