人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分かれ道の個性・・・作品部分・・・

まだ下地の作品、一部分ですが・・・大切な【分かれ道】にも成ります・・・
分かれ道の個性・・・作品部分・・・_f0195172_1173410.jpg
【好き】と【嫌い】が同居しています・・・右のシャープに見えるラインが好き。左の落着かないボケタ感じのラインが嫌い。
ただ単に、自分(個人)が思うだけで、それ程【意味】のある事では無い。ここで、好きなカタチに修正してしまうと【下地】には成り得ない・・・また、思い込み(自分)だと【気が着かない良さ】を逃がしてしまう事に成る。

自分の【好き嫌い】は、【短所と長所】と結び付けたがるが・・・嫌いな部分に【長所】が隠れている事が多々ある。

自分で造った物に、優劣は無いのである。【全て自分の物】と感じ取る事が大切・・・
作品の最終目的地・・・テーマとイメージ・・・に近づく為には、この部分を【自分の個性】と捕らえると結果はおのずと現れる・・・

後、二ヶ月で完成するかな・・・ボツっても構わない・・・完成を目指すだけ・・・
二ヶ月は・・・完成目標期間(だらだらしない)。 ボツは・・・失敗を恐れない。 完成は・・・納得。
自分自身が驚きを感じられる作品になると・・・信じて・・・

           ■http://www.dali21.com
by dali21 | 2012-05-23 11:06 | ART