dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頭の中に流れる曲・・・

NHKの連ドラ【純と愛】の純の頭の中に流れるのが・・・【うれしいひなまつり】・・・
f0195172_23152221.jpg
ここ数日、私の頭にはこんなフレーズが鳴っています・・・

「何だったけ、この歌」と、記憶を探って行くとこれに当たりました。しばらく聞いて居なかったので【タイトル】も出てこない・・・詩の言葉よりメロディー。ん。声の感じが頭で鳴っているのです。

時々、色んなメロディーが流れる事は・・・まれに在ります。それがどう言う意味なのかは不明。しかし、今の心境かも・・・このフレーズの最後。【・・・ホラもうすぐ蜂が飛ぶ】。なのだが・・・なんなんや・・・
f0195172_23203689.jpg
佐渡山豊の【さよならおきなわ】のCDなのだが・・・この後の詩が・・・
 ♪ナイフを捨てろよ! ナイフを捨てなよ! いい加減に観念しろよ! ♪
 ♪ナイフを捨てろよ! ナイフを捨てろよ! 今なら間に合うぜ! ♪

のリフレインなのだが・・・さて、はて、危なそう・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-11-14 23:38 | ライブ | Comments(0)