dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012年も終わり・・・

あまり良く無かった人も・・・良かった人も。終わります・・・
f0195172_17534851.jpg
こんな燃えた【空】で終えたいものですが・・・
5000年にも及ぶ【マヤ暦】も新年を迎えて・・・私らの、新しい年も後少し・・・・
おせち料理を作りながら・・・ブログをしていますが・・・
f0195172_17573858.jpg
数の子の塩抜きとクワイの灰汁抜き・・・
f0195172_17585198.jpg
タイの子はすでに出来・・・煮汁を少し加えて、ユリネをボイル・・・その後は、少し濃い目のダシにしてクワイが加わる。
で。その後のだし汁次第で・・・エビ(大)を茹でます。

エエ加減に・・・新年を迎えようとしています・・・

みなさん、良いお年をお迎え下さいませ・・・私は、もっと良い年を迎えますので・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by hakomusume-at at 2013-01-07 00:59
おいしそう~! ダリさんのおせちを是非食べてみたいです!
関西と東北じゃきっとかなり違うでしょうね。その土地ならでの味はやはり家庭の味、ですね。
Commented by dali21 at 2013-01-07 01:53
煮物が多いので上手く(美味)創れるか・・・まあ、それなりに・・・家庭の味と言う事で・・・
ぜひ東北のおせちも食べてみたいですね。
by dali21 | 2012-12-31 18:10 | dali料理 | Comments(2)