dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヤスムロコウイチ・ロック食堂・2013・01・05・・・

いつになく寒ブーイ(気温)この日のライブ・・・
f0195172_0212959.jpg
お客さんは結構居ますな・・・ロック食堂のステージは入り口・道路に面している。救急車の赤ランプや車のライト・通り過ぎる人影がステージを盛り上げます。
f0195172_0262325.jpg
新曲もちょっと織り混ぜながら、相変わらずのペースでライブは進む。ビデオ撮影のユー・チューブにアップの為か・・・光ちゃんの毒舌もちょっと柔らか・・・このアタリはジミ・ヘンの乗り・・・
【頭脳消防】のヘルメットが何ともはや・・・
f0195172_034146.jpg
【夜を見てた】は、やはり名曲。歌声がベストマッチ・・・
うーん。大阪市内でのライブが年2回ほど・・・さみしいね。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by 月夜わらし at 2013-01-08 00:42 x
やはり行かれたのですね~。
仕事じゃなかったら絶対行ってたんやけどなぁ(-.-)


夏にシャッフル異動で、急性期病棟へ。

ダリさんがゆったりヤスムロさんの歌を聴いてる頃・・・
夜勤帯での入院2名あり、気の短い患者とナースのやりとりでのトラブル勃発。
疲れたナースは倒れこむわで(詰所で倒れてるのを発見したのはワタクシ)もうてんやわんやでした。

思わず・・・・・今頃テリケさんでは和やかにみなさん美味しいお酒飲んでるんやろな~~(*_*;と考えてしまった・・・日となりました。


年末に三田・神戸でヤスムロさんの歌聞いておきました。
もっと大阪市内でやってほしいですよねぇ



やけど・・・・不況もあるのでしょうが、やはりお客さんの数が減りましたよね。

梅田のタワレコも縮小されました。CDも売れなくなりました。

音楽業界の流行にも疎いせいかもしれませんが、
昨年これといったヒットソングもなかったような気がしますし、

AKBが昨年の顔って感じでしたが、握手券ほしさの為にかったCDは

大量に中古CD屋に持ち込まれ、ほんの100円くらいで売られているとも聞きました。


なんだかさみしい時代になってきましたね
Commented by dali21 at 2013-01-08 20:53
ヤスムロさんのライブも大阪市内では、年3回ぐらいしか無いので・・・昔みたいに簡単には予定が合いません。
月夜も来るかなぁと思っていたが・・・中々ヘビーな夜やってんね。

カエルさんから、年賀状もらってTELしたら「月夜さんどうしてる」って聞かれたが・・・ヤスムロさんのライブしか会う事もないので・・・「多分、元気やと」言っときました。

で。チューさんも東京に帰って来て・・・子供も3人出来てますわ。
【無目的なページ】の私が乗っ取った・・・あの掲示板の人です。そう考えると・・・年月がたったんやね。【でたらめ小説】も懐かしく思い出しました。
タイトルは【サータケータ】やったと・・・

しばらくぶりやから、テリケで会うかなと・・・

また。どこかのライブ・ハウスで・・・小林万里子・行きますか(笑)
Commented by 月夜わらし at 2013-01-09 01:37 x
チューさん・・・一瞬誰やったっけとおもってしまいました。
なんだか懐かしいですね。
カエルさんのお子様もきっともう社会だったりするんですよね。


月日の経つのが速すぎて~~(*_*;

万里子さん行ってみたいっていつも思っていましたけど
なかなかタイミング合わなかったりで。

のりぴー音頭はいまでも歌っているのかなぁ、ライブチェックしときます^^
Commented by dali21 at 2013-01-09 12:43
カエルさんと会ったのが、娘さんの大学が決まりマンション探しの頃でした・・・が。その後、東京で就職して・・・今は、近所に居るみたいです。
札幌の少し上、江別市です。以前は夕張近くだったと・・・

ついこないだまで・・・20代だったのに(笑)・・・もうこんな年に成ってます。ホンマ。

万里子さんの生ライブはぶっ飛びます。のりぴー音頭やら実名がバンバン出るライブなので、ユーチューブあたりは軽めの歌ばかりですが・・・あれで。
今は【まるまる・もりもり】原発歌がぶっ飛びます。

ライブ行くのも、月・2回。たまに3回。それ以上は金銭的にも時間も無理に成ってます。
Commented by カエル at 2013-01-16 20:04 x
どうやってコメントするのかわからーん
Commented by dali21 at 2013-01-16 20:31
そうそう・・・そうですよ・・・【無目的なページ】から【かってに美】ですわ・・・
by dali21 | 2013-01-06 00:47 | ライブ | Comments(6)