dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

君はどうだい・・河島英五・・・

この歌が聞きたくて・・・一年程、CD・LPを探していたのだが・・・
f0195172_17211064.jpg
正月金杯馬券を買いに行った帰り・・・いつもの中古レコード屋。いつもはそれ程見ないLPコーナーをパラパラとのぞいていると・・・「ん。英五。こんなLP知らんけど・・・」。
アレアレ【君はどうだい】が入っている・・・即。ゲット。500円。
ついでに見ていると、以前持っていた【サイモンとガールファンクル】が300円で有るではないか・・・で。この写真。
f0195172_17215486.jpg
これは【とっちゃん専用テープ】・・・旅に出る時に持って出る30年以上前のテープ。しかし、テープレコーダーでも再生すると・・・途中で止まる。古いもんなぁ。
f0195172_17244421.jpg
ここに【君はどうだい】が入っているのだが、聞けないのだ。山崎ハコ・森田童子・斉藤哲夫等マニアックな歌い手が勢揃い・・・しているが、ユー・チューブで聞くのみだった・・・

東京暮らしの三畳大広間で、寝袋にくるまって暮らしていた頃・・・良く聞いた・・・あの頃が蘇る・・・歌。

取りあえずはゲットしたので・・・プレイヤーに乗せるだけだが・・・さて・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by コイ at 2013-01-10 17:41 x
コメントを見てから画面を戻したら新しい記事が・・・。
晩御飯作る前にUPですか?

私は聴かなくなったMDが沢山あります。
ほとんどエレファントですが・・・

何かに使えないかなと思っています。
Commented by dali21 at 2013-01-10 18:09
今日は【キノコ鍋】牡蠣入りなので・・・ゆったりと準備しております。

MDですか・・・持っていますが、最近見なく成りましたね。
20年持っていると【珍しい電子器具】に成りますよ・・・今生まれた子は見た事も無いしろものですから(笑)
Commented by hakomusume-at at 2013-01-15 00:06
お~~~かなり懐かしい曲ばかりですね!
ハコの曲はほとんど私ライブでやりましたよ(笑)
サヨナラの鐘と、影がみえない、はかなりやってますね。誕生祝いってご存知ですか?
Commented by dali21 at 2013-01-15 00:18
ええでしょ。このテープ・・・
若いつもりが・・・こんな年ですわ(笑)
【誕生祝い】・・・うーん。タイトルだけでは・・・どうだったか・・・なんせ【サヨナラの鐘】がどんな歌だったか思い出せないのですから・・・ボケては居ませんが。長い事生きてると・・・いろいろと頭に入り過ぎて・・・と、言い訳しています(笑)
Commented by hakomusume-at at 2013-01-15 00:48
頭にろうそく1本たてているかんじのこわーーいウタです(笑)機会がありましたら大阪で歌わせていただきます(笑)
Commented by dali21 at 2013-01-15 22:29
ぁぁあ・・・何か、そんなの有ったね・・・ユーチューブで探してみたけど見つからず。
あの時代、山崎ハコ・中山ラビ・森田童子・浅川マキ・・・異色の女性歌手がいましたね。

アパートの一室で聞いていると【死んでしまいたく成る】・・・そんな歌が・・・いっぱい。どっこいそれでも生きている(笑)

山崎ハコ娘さま
  是非、大阪に歌いに来てください。
             河島 英六より
Commented by かえる at 2013-01-16 20:10 x
あっ できたあ 今日はがき届いて、早速ブログ覗いて見ました。
ダリちゃん料理上手やなあ・・・。自分恥ずかしくなるわい 今日めっちゃ寒くて 仕事帰りの車の温度計がマイナス20度でした。同僚と「なんだか20度いくと達成感あるよねえ」と話しながら帰ってきました。マイナス18度になったっとき、「あっ下がった」と言ってから「違う、上がっただもね」って妙な会話になりました。
Commented by dali21 at 2013-01-16 20:40
いやぁー。色んな事が有りまして・・・あれから〜10年ぐらい立つんかなぁ・・・

北海道は、そうですね。「今日は暖かいね10度」と言ったら・・・マイナスが付いているんですもんね。

月夜さんも時々書き込んでいますので・・・お気軽に来て下さい。そのうち、チューさんも来るかも・・・懐かしいですね。ホンマ。
そう言えば・・・札幌の彼・・・うーん。名前出てこない・・・【リレー小説】してた。あいつ・・・も。元気かな。
Commented by かえる at 2013-01-16 21:19 x
はいはい お邪魔しますわん 月夜ちゃんとも会えるかもね 札幌の彼はトーマスだと思うよ
Commented by dali21 at 2013-01-17 21:31
そうそう・・・トーマス。どないしてんねんやろ・・・
どこかに住所が有った様な。・・・うーん。
by dali21 | 2013-01-10 17:34 | ライブ | Comments(10)