dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【粕汁】から【コロッケ】に・・・

煮鍋の変化球からコロッケに行き着きました・・・
f0195172_23252049.jpg
一日目【豚汁】。 二日目、その出汁に酒粕とシャケを入れて【粕汁】に変化する・・・で。
昼飯には、うどん入りの【粕丼】と成るのが普通。 上写真

粕汁を、スープと具に分けた所・・・具の塊をコロッケにするのを思いつく。
f0195172_23302186.jpg
ジャガイモ・タマネギ・ウインナーを加え、さらに卵でコロッケの具に化ける。これくらいのが、7個ぐらい出来た。

粕汁の残りは、ゴボウ・きのこ・コンニャク・白菜・人参・大根等・・・いっぱいの具が集まっている。しかし、この状態は【残飯】の様で有るので・・・写真は控えました。

スープの利用は【湯豆腐】に・・・具はコロッケに・・・
湯豆腐は牡蠣を加えて【牡蠣豆腐】にすれば良かったかなと言う味噌味です。
コロッケは思ったよりサッパリ系で、なかなか美味い。

変体料理が変態料理を生み出した・・・アララ・ラ・・・・
食材をキッチリ使い切るのは【エコ】だと思うのだが・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-02-06 00:08 | dali料理 | Comments(0)