dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第98回・二科展・【クラウド】製作意図・・・3

横位置【平和】な感じの仮タイトル・・・
f0195172_11372316.jpg
囲まれている(守られている)場所(土地)。安全地帯イメージ。
この位置関係だと、真ん中下の【間】空間に目(ポイント)が行く。
f0195172_11394411.jpg
海岸でカイトで飛んでいる(遊ぶ)写真をコラージュ。緑豊かな山小屋の写真を探していたが・・・そう思う通りのモノは無い・・・本来、写真がメインじゃないので【楽しい・平和】ならばデザイン要素としてイイのです。
コラージュと言えば、この画面下地はすべてコラージュ仕上げ。
f0195172_1291267.jpg
技法やテクニックの話はさておいて。

【老眼】遠近のぼんやりした感じ(漢字)は、文字アレンジでも遊び(レイアウト)ました。
二科のデザイン部には、ポスターには【文字を入れる】規定があります。時代錯誤だとは思いますが・・・それにしたがい・・・文字を絵の一部に取り込もうと、違う努力の【跡】が入っています。(笑)
それはそれなりに面白く、ラインと同化させたり・逆文字・線文字とか・・・面白い効果もでます。
f0195172_1223454.jpg
さて、縦の逆さパターンですが・・・この位置では、早期完成していたので、春の【関西二科展】に出品しました。それから3ヶ月・・・全位置の【クラウド】の完成になりました。とさ・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-09-07 16:15 | ART | Comments(0)