dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんなART空間が有る・クリスタ長堀・・・

地下街・クリスタ長堀の西の地上に出る【空間】・・・
f0195172_2165944.jpg
こんな【作品】があったので、興味津々で・・・階段を登って行くと・・・
f0195172_219736.jpg
地下街と地上の途中空間に出合う。
クリスタ長堀がオープン(1997年)して以来、こんな空間が有る事も知らなかった。普段、利用する事が無い【地上への連絡通路】
f0195172_2224415.jpg
空間としては、面白いのだが・・・人の行き来は皆無。

デッド・スペースにしておくのは勿体ないが・・・大阪市の第三セクターやったと思う。なるほど・・・ね。
■破綻して・・・別会社の運営とか。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by karan_coron at 2014-05-05 14:25
クリスタ長堀って、長い間行ってないなぁ。
・・・これって、新しい通路ですかね?
昔は、心斎橋付近の地下にギャラリースペースがあったような。

  
Commented by dali21 at 2014-05-06 19:35
心斎橋付近のギャラリースペースは、時々行ってましたが・・・この西外れの地上に出る階段スペースは初めて。

普段、そんなとこで昇るのも降りるのも無い場所です。きっと、ほとんど人が通る事もないのでしょうね。

まぁ、人の流れとか計算しないで創ったのだと思うが。
by dali21 | 2014-05-02 02:31 | ART | Comments(2)