dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

【変態・喫煙室】何を考えてんねん・・・

京都駅タワー側に有る【喫煙室】・・・
f0195172_029975.jpg
見た感じは小ギレイなガラス張り。ところが、屋根が無い・・・小雨に煙った京都駅前で、小雨に当りながらタバコを吸うのですわ・・・

景色としては、キレイですが・・・機能がまったく無い【喫煙室】・・・いや【囲い部屋】
f0195172_0341554.jpg
わざわざ【喫煙室】を作る意味が無い・・・デコレーションであってデザインじゃない。意味不明の建物・・・

  ■コンセプトは何か・・・
1. タバコを吸う人は、人と見なさない(雨に濡れようが知った事じゃない)
2. 見た目だけは立派な物にしないと、センスが無いと思われる。
3. タバコを吸う奴が、文句を言うな。場所が有るだけマッシやろ。
って事か・・・

それを言うなら・・・【タバコ販売禁止】を国に求めるべきだろう・・・麻薬指定にされれば〈吸うのは止める〉それくらいの常識は持っているつもりだが。

結局、除け者にする事(いじめ)で、うっぷん晴らしと・・・何かを隠そうとしている様に見える。

こんな【喫煙室】なら木々で四方を被うだけで良いのでは・・・それの方が【金が掛かる】って・・・タバコ税を払ってるやろ。

最近、喫煙に対しては・・・異常です。ココまでやると【変態】と言ってもイイだろう・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
Commented by 月夜わらし at 2015-01-15 23:27 x
へぇ~。たとえば…ショッピングモールとかだと、トイレ前とかに喫煙ルームとかあったりしますよね。
で、煙を吸ってくれる機械みないなのが備え付けてる。


建物だと、煙がフロアに漏れると苦情が出る。


屋外だ・か・ら
天井なければ
煙が空に勝手に上がって いくから

機械いらないや~ん

バンザーイ

そんな感じで作ったんでしょうか。

愛煙家には片身の狭い社会になってきましたね(*_*)
Commented by dali21 at 2015-01-16 00:24
ま。言えば・・・家畜の囲い程度の感覚ですね。
120まで生きて・・・健康の秘訣は? と聞かれた時【タバコ】と答えてやるねん・・・(笑)
by dali21 | 2015-01-15 00:54 | パッケージ・たばこ | Comments(2)