人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事のデザイン・1日1000円・かますご・・・24

この時期には【かますご】が食べたく成る・・・
 食事のデザイン・1日1000円・かますご・・・24_f0195172_1142487.jpg
普通に網やフライパンで焼くと、柔らかい身がくっ付きバラバラに。生姜醤油で食べるのが酒のアテに・・・最適。
 食事のデザイン・1日1000円・かますご・・・24_f0195172_114421100.jpg
アルミホイルでフライパン焼き。カタチは崩れない・・・豚の生姜焼きがあるので・・・ポン酢で。
 食事のデザイン・1日1000円・かますご・・・24_f0195172_11463579.jpg
アルミホイルで囲いポン酢生姜の漬け焼き。
コレの残りが・・・【かますごサンド】に成ったのである。

初めて【鶏ハム】を作ってみた。鶏むね肉が特価。・・・・塩こしょうと大葉を加え・・・不細工ながらも完成。甘辛タレで・・・

次回は、もう少し【鶏ハム】に味付けをするのと、肉をバラして食感・カタチを良くする・・・が課題。
by dali21 | 2016-03-04 12:00 | dali料理