人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非人間・・・ピーマンとも言う・・・

非人間マークも生誕40年にも成る・・・
非人間・・・ピーマンとも言う・・・_f0195172_1032875.jpg
今みたいに、パソコンも無い時代・・・手描き。今見ると、細部まで描いた事が蘇って来る。数年前パソコンで創った物は忘れているが・・・

 ◆非人間◆
その時代【頭がピーマン】と言う言葉が、流行っていた・・・あたまがカラッポの意味。
会社に入ったら〈一生勤めるのが良い〉と。そんな風潮も残っていた。

働いてお金をため・・・会社をやめて【旅】に出る・・・いわゆる社会的に【ふらふらした人間】を総称して【非人間】と呼ぶ事にしたのだが・・・

いつの間にか、世の中が追いついて【非人間】なる人であふれかえっている時代に。意味は違うが・・・人間に有らずである。

【がめつい社会】に成ったものだと・・・つくづく思う。


愚痴じゃ在りまへん・・・冷静に眺めてネ・・・ワタシャ【非人間】なのでは有るが・・・【人間有らず】じゃ無い・・・

この頃は【非人間マーク】復活を望む声も多・・・くは無いか・・・
by dali21 | 2016-03-16 10:56 | ART