dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イカにカニが混ざってる・・・

スーパーで【ひいか】なるものを見つけ、買ってみた・・・
f0195172_11330698.jpg
どんな料理が出来るのかも知らない・・・のに。【カニ】が混ざっている。ガザミの小さいの・・・
f0195172_11364556.jpg
カワイイけど・・・喰えんなぁ・・・

で。【ひいか】の調理方法が判らず、クックパッドを見てみるが・・・普通のイカ料理と同じ。
だったら、手間がかかるぶんシンドイやんか。198円やったら普通にイカ一匹買えたなぁ。

小鮎の時もヌメリ取りで【小鮎の甘露煮】作るの大変やった事を思い出した・・・
カワイイからって手を出すのは止めよう・・・ロリコンちゃうで・・・笑

[PR]
by dali21 | 2016-08-11 11:49 | dali料理