dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

カテゴリ:23ki【動く積木】( 139 )

今年は、これを鳴らしてみたいと思います・・・
f0195172_2339059.jpg
【動く積木】の一部分・・・動く・ぶつかる・音が鳴る・・・との図式で、制作した部分を独立させて【パーカッション】に・・・
f0195172_2343384.jpg
色々な音の出し方や変化を試してみたが・・・なにせ、ミュージシャンやないし・・・音痴なので何とも成らない。

制作した本人が・・・どんな音・リズムを刻もうと勝手だと・・・
昔からパーカッションをやりたいと思っていた。2016年から、開き直って演奏(鳴らす)事にした。
f0195172_2349330.jpg
パーツはこの4点だが・・・昨年から、どの組合せで、どんな音がでるか試して見た・・・そして機能するのか。

ま。気まま勝手に鳴らすのは自由だから・・・イイや。

自分が楽しめるか、どうかだから・・・と。
f0195172_23535870.jpg
組合せデザインも良く、イイ感じ。
一応、共鳴する様には作ってます。
[PR]
by dali21 | 2016-01-07 00:07 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
昨日(19日)一番のお客さんは・・・
f0195172_18582779.jpg
阿倍野界隈を荒しまくっている・・・ロック食堂の店主。
頭が・・・中川ごろう・・・風。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-07-20 18:59 | 23ki【動く積木】 | Comments(4)
No.5より強烈な棒パーツ(2種)の威力を紹介します・・・
f0195172_14322519.jpg
さまざまなパターンが展開します・・・
f0195172_14325441.jpg
f0195172_14333620.jpg
動物のカタチもよりイキイキと表現できます・・・
f0195172_14341787.jpg
f0195172_1435264.jpg
f0195172_1436646.jpg
今までのバランス積木の【枠】を飛び越えて・・・
f0195172_1437129.jpg
f0195172_14364865.jpg
f0195172_1437217.jpg
文章説明より写真で見れば納得・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-03-16 14:45 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
こんな事・・・してました。

    バランス積木+補助パ-ツ+動く積木
f0195172_12122369.jpg
f0195172_12163851.jpg

[PR]
by dali21 | 2015-02-28 14:30 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)

アーサ・犬・・・

藤後さん家に、ヤツテ来た・・・犬を製作・・・
f0195172_12195152.jpg
捨て犬なので・・可愛い子犬ですが・・・どれだけの成犬に成るかは不明。こんな感じ。

[PR]
by dali21 | 2015-02-04 12:26 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
前高屋(石垣島)に置いてある・・・
f0195172_911642.jpg
自分の遊園地を創ったみたいです。
想像を膨らますのは楽しい事で・・・積木には自由度が有り・・・こんなカタチに成ったとさ。
しかも・・・タイトルまで付いている・・・うむ。
f0195172_9132863.jpg
竹富島(3月後半)・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-05-01 09:21 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
2014年に向けて、動き出します。【動く積木】やもん・・・
f0195172_6542519.jpg
転がる・振り子・起上がりこぼし・ヤジロベイ・風鈴・・・あらゆる動く要素をまとめて【積木】に変化させた。
f0195172_6562537.jpg
簡単に積んで動かすも有り・・・
f0195172_6575169.jpg
積木としても、斜め積みも出来る【自由度】有り・・・

新種の積木です・・・か。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-12-27 07:01 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
公園等、公共の場所は問題無いのだが・・・
f0195172_23464649.jpg
個展会場等、本人の了解を得ても・・・ギャラリーが許可しないのです。日本じゃ、ルール重視ですから・・・ね。
これは、本人の許可のみで・・・急いで撮影したものです。
f0195172_23495593.jpg
南インド、世界遺産の【ブリハディーシュワラ寺院】で撮影したのがコレ。遠巻きに見ていたり・・・質問して来る者も・・・
f0195172_23582583.jpg
マハーバリープラム・世界遺産の【海岸寺院】では、警備員も何も言わずに眺めていました。

一人で創って、一人で撮影するのも大変です・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-01-13 00:06 | 23ki【動く積木】 | Comments(0)
リーフレットを見た時に【ここ、何処・・】って、良く聞かれる・・・
f0195172_11414991.jpg
デザイン・フェスタに参加時に制作・・・した物。
f0195172_11372837.jpg
この景色だが・・・【靱公園】なのです。夏至のまだ薄暗い早朝(4時ぐらい)から撮影場所を探しウロウロ・・・早朝の変質者と成って撮りました。公園の真ん中が太陽によって照らされるこの季節を、ずーと待っていたのだが(嘘ついてすみません・偶然)
オブジェを創り出すと・・・やっぱり、光り輝く場所を意識してか・・・天に伸びるオブジェの予定だったのが・・・こんな感じに・・・
f0195172_11574367.jpg
こちらのオブジェ写真が好きなのだが・・・自然の景色(光)に負けたと言う訳です。

ちなみに、上の写真は・・・沢の水が在りませんが・・・下には、水が一杯・・・早朝から水が流れる様です。

【となりの人間国宝さん】梵ちゃんの炭アート個展や阿波座周辺が出たついでに・・・アップしました。
靱公園は私の庭です・・・テニスコートも勝手に誰かが使ってる・・・(笑・笑・笑)

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-10-19 12:14 | 23ki【動く積木】 | Comments(2)
f0195172_3382266.jpg
写真がブレている訳ではありません。ゆらゆらと動いているのですわ。

ホームページ【http://www.dali21.com/】で、オブジェとして紹介している物の実体は、動く積木【dali MOVE 23ki】の名称で開発しました。
[PR]
by dali21 | 2012-07-21 00:46 | 23ki【動く積木】 | Comments(2)