dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ライブ( 453 )

f0195172_23573093.jpg
研さんのMCバー・ライブに行って来ました・・・ただいま、帰って来ました・・・

バーの雰囲気に合わせ、優しい感じで進みました・・・MC(メジャーカップ)で研さんのライブを見たのが初めてだったので・・その頃の思い出が、よみがえりました。

写真も今回が初めて、5日前の研さんとピストル君のライブもアップしてないぐらいですから・・・さて、研さんのライブでは、珍しい曲のライブとなりましたが・・・これも良いかなって・・・

You Tubeにもアップされていますので・・・鎌倉 研をよろしく・・・清き一票を・・・
[PR]
by dali21 | 2009-10-25 00:11 | ライブ
f0195172_100865.jpg
10年ほど・・・久しぶりにマリオネットのライブに行って来ました。

やっぱり【生】の音色はエエね。前半のステージは、初期の【RuRu】【南蛮渡来】【ドライブ・アローン】等・・・懐かしく・・・久々の生音に感激。

後半のステージは、最近(10年ごぶさたやから、最近?でも無いか)曲。「ちょっと複雑な絡みの曲になったな」が感想。もっと強く、ポルトガルギターとマンドリンをぶつけてみるのも面白いかもと思ってしまった。

湯浅さんも吉田さんも変わっていない、喋りが軽快になったようだ・・・
[PR]
by dali21 | 2009-09-26 11:34 | ライブ
f0195172_20523181.jpg
今、ライブから帰ってきました・・・ホヤホヤ・・・状態。

6時から始まり、疲れと酒酔いでフラフラしながら、数曲聴いた後・・・ギターのソロ演奏ぐらいで、シャキッとしてきました・・・中々、良い音で懐かしいメロディーでしたが高音の伸ばしが隆一を意識しているのかなと・・・感じました。で。ドラムのソロが始まり・・・結構、ええもんです・・・ソロは・・・最後のほうはドラムの音が“ばかぼんのぱぱ”“バカボンのパパ”って感じに聞こえて良い感じ。

何と言っても・・・ギター1本のアカペラは、すごいね。客席も心得たもので、音もたてずに・・・歌声が響いています。こんなん聞くと、次ぎのマイクを通したスピーカーの音が、空しく成って来ます。

薬師寺・・・以来やから、ほんま、久々でした。ほんま、喋りがほとんど無いが良いライブです。
[PR]
by dali21 | 2009-07-05 21:07 | ライブ
f0195172_16144781.jpg
これは、マリオネットのファンの方には・・・珍しいものでしょう。湯浅さんにサインを貰う時・・・呑みながらですが・・・【絵。描いてや】とほざいた事が・・・こんなサインが出来上がりましたとさ・・・

私が絵を描いているので言った、飲み屋での一言で【ウミイ】さんと【湯浅】さんのイラストが入りました・・・湯浅さん。本人の承諾をいただいていないので、ブログの写真には、イラストの上に【オハジキ】を置いています。・・・あしからず・・・
[PR]
by dali21 | 2009-07-05 16:26 | ライブ
f0195172_160674.jpg
変と言うにはちょっと違うかも・・・私の一押しのミュージシャンです。大阪の三ッ寺でBARもやっています・・・勿論、ライプもあって・・・中々、濃いですよ・・・。

始めてあった時のサインです。BARでも【積木】の撮影もさせてもらっいます。HPにアップしています。

私は、研さんの歌は【フォーク演歌】と思っている。なかなかええですよ・・・You Tubeにもアッブされいてきす・・・鎌倉 研・・・をよろしく・・・・清き一票を・・・(笑)
[PR]
by dali21 | 2009-07-05 16:09 | ライブ
f0195172_8585759.jpg
綾戸智絵・公認の偽サイン (笑)・・・ライブ時にCDを買って・・・サインを貰い忘れたのでみんなで・・・寄せ書きしました・・・で。店のオーナーに智絵さんの偽サインを頼みましたとさ・・・

後日のライブで・・・本物のサインもいただきました・・・輪ゴムの丸の中が本物。智絵さんいわく「似てるなあ」と御墨付き?・・・
[PR]
by dali21 | 2009-07-04 01:58 | ライブ
f0195172_843961.jpg
テントさんを知っている人は・・・お笑いの・・・マニアックな人でしよう・・・

バーで飲みながらテントさんの話しをすると、回りの人は何の事が判らない・・・売れない芸人ですが・・・上岡龍太郎の弟子で、・・・ええい・・・説明がややこしい・・・

で。芸が見れないまま・・・テントさんの名前が、一人歩き・・・するかい・・・あかん・・・ぼけて・・・突っ込むのもしんどい・・・

で、バーでライブする事になったとさ・・・チヤンチヤン。・・・200年
[PR]
by dali21 | 2009-07-03 08:55 | ライブ
f0195172_10464290.jpg
【今宵月の・・・】のシングCDを買って以来ごぶさたしていましたが・・・熱烈なファンのおかげで・・・Zepp Osakaのチケットを手に入れてもらい。お初ライブに・・・

事前に【STARTING OVER】と【昇れる太陽】を聞きまくり、音源を身体に染込ませ【ライブモード】にしてましたが・・・曲がしっかりと染込まないのです。そのまま、ライブに・・・
ライブは独特な雰囲気に包まれています・・・熱烈なファンの祭典やからね。

感想は【うるさかった】ですが。初めてのライブは、こんな感じですわ。ところが・・・この【うるさかった】ライブが、曲を身体に染込ました様です・・・数日後に2枚のCDを改めて聞くと、完璧に違和感なく身体に定着してましたわ・・・ははは。
ライブにはCDとかに無い【メッセージ】や【思い】みたいな物があるんやと久々に感じました。

やっぱり【生】やね・・・
[PR]
by dali21 | 2009-06-08 11:29 | ライブ

09春一番コンサート

f0195172_2584438.jpg今年も、09春一番に行ってきました。

今年は以外にあっけない感じです。・・・が、印象。

はじめのほうに・ヤスムロコウイチが出ていて1曲しか聞く事がで出来ませんでした・・・ざんねん。大塚まさじさんも出番が早めで、いつもの春一と感じが違いました。

若返りを図っているみたいですね。
エンディングの時間も、早く、日暮れ頃の良い時間に終わり、ちょっと盛り上がりにかけました。

そろそろですか・・・
[PR]
by dali21 | 2009-05-04 03:05 | ライブ
f0195172_17575351.jpg
南インド古典舞踊の巨匠C.V.チャンドラシェーカー氏が、インド文学の名作[ギータ・ゴーヴィンダ]を解説。デモンストレーション・Q&Aを交えて、舞踊の表現技法を理解し、楽しんでいただくのが目的です。インド舞踊の、非常に珍しく貴重なワークショップです。

日時 : 2009年4月3日(金)19:00開場 19:30開演
会場 : クレオ大阪中央・セミナーホール
料金 : 前売2500円 当日3000円
主催 : アムリッタ・ダンス・カンパニー

予約・問い合わせ アムリッタ・ダンス・カンパニー
   TEL・FAX 06-6977-3557

ハガキ・レイアウト、文章はdali。
[PR]
by dali21 | 2009-03-19 18:11 | ライブ