dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

カテゴリ:妖怪達の宴( 112 )

見事に【お地蔵さん】に見える・・・元々【お地蔵さん】なのかも・・・頭・肩の処は合わせているもんね。
f0195172_11571170.jpg
窮屈そうだが・・・カワイイ、草の帽子をかぶってる。
f0195172_11574061.jpg
キッチリした石積みの間に不定形の石。
何だか、アクセントを付ける為にやったのか・・・
それとも、壊れた石垣を応急修理したのか・・・
f0195172_11575601.jpg
戦国時代、城の城壁の応急修理時。墓石を使ったとかもあるぐらいだから・・・それもアリ。
デザイン的には、このアバウトさ。緻密な計算の元かは判らないが、
感覚優先の結果かと思える。

いやー、参った。


[PR]
by dali21 | 2016-09-21 12:08 | 妖怪達の宴 | Comments(0)
長らく途絶えていたが・・・そろそろ。
f0195172_17142078.jpg

[PR]
by dali21 | 2016-05-24 17:15 | 妖怪達の宴 | Comments(0)

裸の顔・・・?

刈り取られ、丸裸・・・幹だけに成った、並【木】。
f0195172_223488.jpg
なんか・なんか【顔】っぽい。

そろそろ・・・【妖怪達の宴】シリーズを始めるか・・・と。
[PR]
by dali21 | 2016-04-06 22:07 | 妖怪達の宴 | Comments(0)
いつ頃か、携帯電話にこの【マーク】が存在し始めた・・・
f0195172_2211482.jpg
どの表示にも出て来る・・・コイツは一体なんやねん・・・
f0195172_22122129.jpg
こんな感じで、同じ位置。多分・・・ドット抜けやと思うが・・・こんな【絵】に成る事って有るんかいなぁ。

まぁイイやと使用しているが、こんなカタチで現れると・・・ちょっと、異様な気がする。何か意図した物が有るのか・・・と。

出来れば・・・幸せのシンボルとか・・・金運の神様とかだったら・・・イイのにね。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-12-19 22:17 | 妖怪達の宴 | Comments(0)
何の不思議でも無い、地下鉄駅風景・・・
f0195172_128427.jpg
ま。じっくりと見て下さい・・・な。
地下鉄車両が、今にも来そう・・・な。駅風景・・・
・・・・・・・・・・・・
f0195172_1392848.jpg
元写真は・・・これだが・・・違和感は無い。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-02-11 01:44 | 妖怪達の宴 | Comments(0)

妖怪ひとつ目小僧・・・

しばらく【妖怪】には会って無かったなぁ・・・
f0195172_5413243.jpg
たまに会っても、こちらが気にしていなければ・・・見えない。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-03 05:43 | 妖怪達の宴 | Comments(4)
すでに作品が出来上がっていた・・・
f0195172_22383035.jpg
しかたないので・・・数日間【妖怪】を眺めていた・・・

参ったなぁ・・・で、紙を張る決意をしたのだった。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-01-15 22:43 | 妖怪達の宴 | Comments(0)

寺町道路・二景・・・

尼崎・寺町の北側を歩いてみました・・・
f0195172_034444.jpg
道路が平面構成しています。これは【妖怪】ぽいトリミング・・・で。
f0195172_0355467.jpg
これは【まれ・レレレ】と言うタイトルにして置きましょう。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-10-20 00:45 | 妖怪達の宴 | Comments(0)
いやー。思わず見た時に【パックマン】やと・・・
f0195172_2357234.jpg
目玉に5円玉を乗せてしまいました・・・素直にこんな衝動にかられるのも良いかと・・・
f0195172_23593429.jpg
で。これを見たら・・・カブトガニかと思った物の・・・細工をする材料が無いので、そのままでも結構キノコにしては変化球かもと。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-10-01 00:06 | 妖怪達の宴 | Comments(2)
とあるブログを見ていたら【妖怪】が出現していたので・・・
f0195172_431034.jpg
ギリシャの壁面絵に在りそうな・・・

トリミングを景色〜妖怪へ移行・・・
コントラストと明暗をいじって・・・シルエットを強調・・・

飛行機雲がアクセントになって、画面が締まっています。
携帯画像なので、少し荒いとは思いますが・・・

いつものごとく・・・勝手にパクリ・・・勝手に【美】ART・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-09-21 04:43 | 妖怪達の宴 | Comments(0)