dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

カテゴリ:2011.2・南インド( 150 )

展覧会用の顔写真を【作品写真】にする事になり・・・
f0195172_12285929.jpg
海岸寺院で、早朝撮影した写真・・・
f0195172_12322998.jpg
これじゃー・・・積み木が見えへんしなぁ・・・と。

画像をウロウロしていたら、にぎやかなインドの町が出て来た・・・
f0195172_12372197.jpg
リヤカー引いてた、この兄ちゃんも・・・こんな所に出ているなんて・・・夢にも思ってないやろな。
f0195172_12402315.jpg
雇われ店長の、この兄ちゃんも・・・
f0195172_12430522.jpg
日陰の階段で勉強する・・・この子達も・・・
f0195172_12445274.jpg
耳掃除・・・ですか。
f0195172_13020412.jpg
悪ガキどもの夜遊び・・・町の隅々まで、照らす街灯も無い・・・
f0195172_13043171.jpg
安くて美味い・・・お店のあるバス発着所。
f0195172_13062927.jpg
この果物何やろと・・・覗いてたら・・・ひとつくれた屋台の兄ちゃん。
f0195172_13085208.jpg
仲良く成った、シーフードレストランの奴・・・オレにフライパンを振ってみろ。OKノープロブレムと。

いくらでも、思い出す事も・・・まだ【インド旅】の写真は一杯あるので・・・また。

[PR]
by dali21 | 2016-08-20 13:16 | 2011.2・南インド | Comments(0)
無作為(無差別)に選んでみました・・・
f0195172_12143138.jpg
プログに載せ無かった写真を探してる・・・いわゆる・・・ボツ写真です。
f0195172_12154697.jpg
撮りたかった【何か】感じてたのだから・・・【何らかの意味】は有ると思う。
f0195172_12173577.jpg
兆候・・・
f0195172_12194534.jpg
判らんのが面白い・・・
f0195172_12214867.jpg
南インドに行くかもって・・・
f0195172_12231769.jpg
ランダム・セレクトってのもイイ感じ・・・余計な説明が無いのが・・・イイ。
f0195172_12265230.jpg
自由に感じて・・・・
[PR]
by dali21 | 2016-01-23 12:27 | 2011.2・南インド | Comments(0)
無差別に選んでみました・・・と。言っても・・・
f0195172_13401090.jpg
写真をセレクトする段階で・・・無作為(無差別)は無理。
f0195172_1342201.jpg
順不動・・・でイイか・・・
f0195172_13445518.jpg
でも・・・イイかげんは・いい加減なのです。
f0195172_1347499.jpg
プログに載せていない写真は山程ありまっさ。
f0195172_13485569.jpg
プログに載せ無かった写真を探してる・・・だけ。
f0195172_13512428.jpg
いわゆる・・・ボツ写真です。

撮った時には何か感じてたのです。
f0195172_13532672.jpg
何だか・・・また、南インドに行くかもって・・・兆候・・・
[PR]
by dali21 | 2016-01-22 13:55 | 2011.2・南インド | Comments(0)
無差別に選んでみました・・・
f0195172_153187.jpg
f0195172_151544.jpg
f0195172_1502017.jpg
f0195172_14593962.jpg
f0195172_157116.jpg
何だか・・・また、行たくなる・・・
[PR]
by dali21 | 2016-01-21 15:08 | 2011.2・南インド | Comments(0)

クリケットの広告・・・

3年前の3月22日は、インド・マハバリープラムに居た。
f0195172_3444818.jpg
日本へ帰る日だったので、良く覚えている。あれから・・・3年である。

クリケットはインドでメジャーな人気スポーツ。日本のプロ野球の様な・・・この広告デザインは、ゴテゴテして・・・デザインとは言えない物だった。気合いが入り過ぎで居るのだろう。
f0195172_3511113.jpg
ホーリー祭(旧正月)も終わり・・・7つ有ったとされる【海岸寺院】の跡を探しに行ったりと・・・そんな日であった。

あれから3年。何を想う・・・さて。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-03-22 03:56 | 2011.2・南インド | Comments(2)
毎年、広告を出しています。今回は・・・
f0195172_1204048.jpg
モノクロ広告なので、南インドのアイラーヴァテシュワラ寺院で撮影した【動く積木】の写真を使用。
f0195172_124208.jpg
ダーラースラム村にある。こじんまりとした寺院だが、彫刻は天下一品と思う。
寺院前の公園で、インド人に【動く積木】を遊ばせてみた・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-14 12:10 | 2011.2・南インド | Comments(0)

G11が修理を終えて・・・

一週間強で、帰って来ました・・・
f0195172_23425682.jpg
いつも持ち歩き、手軽に撮るのが便利で、一眼レフのサブとして持ち歩いています。ポンディチェリーのショット。
f0195172_2348482.jpg
暗い所もOKのお手軽デジカメ・・・うーん。これで、広角ぎみのレンズが付いていれば【完璧】なんだが・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-06-01 23:53 | 2011.2・南インド | Comments(0)
イベント・個展を考えていたら・・・何故か、ここに行き着いた・・・
f0195172_4431999.jpg
ぶっちぎり祭り(イベント)ク・ビレ邸(個展)・・・どちらも【動く積木】がメインなのだが・・テーマ・平面構成を考えると・・・
f0195172_447598.jpg
造形の美しさといったら・・・この寺院しか無い。南インドの、にぎやかな街に有る活気溢れた寺院では無いが・・・しっとりと見せてくれる【アイラーヴァテシュワラ寺院】。
f0195172_458386.jpg
何となく【テーマ】が見えて来た様な・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-30 05:02 | 2011.2・南インド | Comments(0)
何かおかしい日本社会・・・
f0195172_022345.jpg
インドもおかしいが・・・本質はまだ有る。
日本は本質抜きから始まるので・・・意味不明に成る。
f0195172_0255474.jpg
普通に人が生活出来ればイイのにと思ってしまう・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-14 00:28 | 2011.2・南インド | Comments(0)
広告素材にとマハーバリプラムの写真を見ていたら・・・
f0195172_4161218.jpg
中々イイ感じに撮れていると・・・自画自賛した次第です。サリー姿の女性二人が【緊張感】を生んでいます。
写真では見えていないが、右側がナイフを使ったかの様にスパッと切れている。
f0195172_4283151.jpg
こんな風に・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-05 04:25 | 2011.2・南インド | Comments(0)