dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パッケージ( 52 )

花見のおつまみ・・・

各種いろんな物が出ています・・・ね。
f0195172_15121154.jpg
柿の種のミックス。
チョコレートとチーズ味が、新柿の種。バナナ・アーモンド・カシューナッツはそのまま・・・
f0195172_15122245.jpg
味のバリェーションはイイかも・・・
f0195172_15123944.jpg
【燃えよ唐辛子】は、ネーミングの勝利。万願寺唐辛子ほどの大きさの輪切り、唐辛子まぶし。
ニンニク揚げもあったが・・・それなりに美味い。
f0195172_15131512.jpg
しかし・・・酒呑みにはコレ。【タコキムチ】絶品。特に期限が迫った割引物は味が染みて、とろりとしています。
オレみたいな好き者が多いのか・・・今は30%引に成って・・・少々高い。

[PR]
by dali21 | 2017-04-11 15:27 | パッケージ | Comments(0)
CDが聞けたり聞けなかったり、あやふやなプレイヤーで過ごす・・・ここ半年。
f0195172_17511613.jpg
ラックの取ってに引っ掛けてみた・・・初CDは、買ってみたが聞けなかった【ビートたけし】である。
f0195172_1755017.jpg
パッケージ梱包材は・・・こんなん。発泡で無く・・・良かった。
f0195172_17562965.jpg
音質は、良くは無いワ・・・当たり前だけど・・・5000円ちょっとの価格やもん。

手軽さと、CDが聞けるだけで【満足】・・・
f0195172_1801461.jpg
慶ちゃんを大阪駅まで送った帰りに・・・電気店へ。3末に予約していたのに「いつ入荷するか判らない」とTELが入り、返金覚悟で行くと・・・有りましたとさ。

一件落着・・・
[PR]
by dali21 | 2016-04-08 18:05 | パッケージ | Comments(0)
いつもは、宝の【焼酎ハイボール】98円が定番なのだが・・・
そろそろ飽きて来たのだ・・・
f0195172_13211368.jpg
たいがいのチュウハイは、アルコール度数に関係無しで試している・・・良いかもと思える物は3缶呑むと、味が判る。
f0195172_1324088.jpg
これも、候補の内だったが・・・キツい酒はスッキリ一辺倒だが・・・味もある。

しばらくは【焼酎ハイボール】【トニック・ウオッカ】の二刀流・・・

ネーミングは【ウオッカ・トニック】とチャウのん・・・?  そうか、トニックがメインなのか・・・
[PR]
by dali21 | 2016-04-05 13:31 | パッケージ | Comments(0)

エイリアンの卵・・・

オロロ・・・開けたとたん・・・何じゃコレ・・・
f0195172_12584232.jpg
映画エイリアンに出てくる【卵】がすぐに思い浮かんだ。
f0195172_1305870.jpg
何と見事にワイドレンズに成ってます。
f0195172_1334761.jpg
甲斐銘菓【くろ玉】・・・黒い菓子なのに、バッケージで銀色に輝いている・・・丸く集めて、円箱に【エイリアンの卵】で販売したら面白いのになぁ。と考えてしまう。
f0195172_13113271.jpg
お目直しに、サッパリ【白い菓子】・・・ても。
[PR]
by dali21 | 2016-03-06 13:13 | パッケージ | Comments(0)
桃の花びらジャム【もものはな】・・・
f0195172_1721023.jpg
ほんのり温かい・・・春色
f0195172_1722011.jpg
こんな色合いは日本的。微妙な透明感と浮遊感・・・
f0195172_17253835.jpg
味覚に訴えるより・・・視覚に訴える。発想も日本的・・・
[PR]
by dali21 | 2016-03-05 17:31 | パッケージ | Comments(0)
ホンマに【当るんやなぁ・・・】・・・感想。
f0195172_18443249.jpg
2本と言えども・・・酒好きには、有り難い。

パッケージは、それなりのデザイン。嫌みが無いからイイね。
f0195172_18464450.jpg
販促物は、スッキリ簡潔明瞭が良い。
f0195172_18481044.jpg
こんな画面から応募した・・・何か判らんけど・・・嬉しい。

チッチャな幸せ・・・
[PR]
by dali21 | 2015-12-05 18:50 | パッケージ | Comments(0)

菊正宗の純米酒・・・

これは、美味い・・・純米酒で、こんな味が出せるなんて・・・
f0195172_1119644.jpg
日本酒で米だけは【純米酒】しか無い。普通(常識)に醸造アルコールが加えられている。

そのため【純米酒】は癖が有るのが普通なのだが・・・吟醸酒の様なフルーティな香り・・・辛口の菊正宗にしては【甘口】である。

透明酒瓶とラベルが、上手く味を表現しているの感じがします。

冷やで呑んだが・・・燗しても美味いとか・・・今度は、是非【燗】でチャレンジしたいと思う。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2015-10-26 11:33 | パッケージ | Comments(2)
新石垣空港で、こんなん売ってました・・・
f0195172_16544314.jpg
カレー版もあったが・・・やっぱ【タコライス】やろ。
琉神マブヤーって・・・沖縄では超有名なんやろね。
f0195172_16571438.jpg
ブーサーシカード付きって・・・なんやろ・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-07-12 16:59 | パッケージ | Comments(0)
一見和風に見えるが・・・
f0195172_3545766.jpg
よく見ると組み立て方・張りの感じが違う・・・アールの部分と直曲げの部分が・・・何となく西洋的に。
f0195172_3554874.jpg
繊細な割に、手間がかかっている。高級チョコかクッキーの物だと思うが【たこやきの船】

面白いのは材質で、薄い木なのだが・・・手触りがツルリとしてソフト・・・何とも言えないイイ感じ。
f0195172_3592967.jpg
気に成ったので、裂いてみたり・燃やしてみたりした。
確かに【木】なのであるが、樹脂の表面加工か浸透加工なのか良く判らない。

よく有る【折り詰め寿司】発泡箱の疑似感覚では無く、なんともやるせない感じはしない。

          ■http:/www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-06-20 04:12 | パッケージ | Comments(0)
ひっそりと、当たっています・・・
f0195172_18403369.jpg
アイスクリームがこんなのに成っているなんて・・・新鮮。パッケージも爽やかで、汚れも出ない・・・解けたら凍らせればイイだけ・・・うむ。やりますなぁ・・・飲むアイスかいな。
ふんわりドーナツは、商品切れで・・・後日、引き換えに。

このアイスは美味しいと・・・嫁さんが言っていた。結局、私の口には入らないのか・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2014-06-09 18:47 | パッケージ | Comments(0)