dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2009年 07月 ( 88 )   > この月の画像一覧

上昇思考なカエル

f0195172_16542733.jpg
4mぐらいの所にへばりついていたカエル。梅雨の時季はご機嫌だったでしょう・・・

でも、そんな高い所に居るカエルを見たのは初めて・・・もっと・・・10mぐらいの木にも登るのでしょうか。

カエルも上昇思考なのかな・・・沢もあるので、水辺に棲息していると思うのが間違いなのかもしれない・・・【ダリハウス】近辺では、ホタルも飛んでますわ。
[PR]
by dali21 | 2009-07-31 17:03 | ダリハウス
f0195172_8454710.jpg
イメージを変えて見ればどこかの【惑星の都市】見たいに感じます。
オブジェが主役で無く・・・この【空間】が主役に。広々した感じがイイですね。

ダリハウスの近くで、別荘建築中のお宅に許可をいただいて撮影した。

建築中の何も無い広さに対して、【オブジェ】が散らばり【アクセント】になっています。パーツ・パーツが主張すれば良い。
広いスペースに成ると、やっぱり空間構成になります・・・
[PR]
by dali21 | 2009-07-31 09:02 | 23ki【動く積木】
f0195172_12541981.jpg
櫓のような【カタチ】をしていますが・・・動いて・・・音が鳴ります。

厳つい【カタチ】に比べて、球がぶつかる可愛い【音】です・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2009-07-30 13:00 | 23ki【動く積木】
f0195172_5582892.jpg
ギャラリーで他作品へのコラボレーション展示。

会場の他作品の前で【オブジェ】の組み立て・・・創って・撤去して・創って・撤去しての繰返し。
【カタチ】をとどめて居るのは、数分の間だけ・・・

目的は、一方的なコラボレーションとミニ・インスタレーションと写真作品の製作と・・・文章にすると【訳の判らない】事になります・・・

【訳の判らない】事、どう変化するかが・・・面白いのですが・・・いかが。
[PR]
by dali21 | 2009-07-30 06:15 | 23ki【動く積木】
f0195172_18181372.jpg
涼し気な柄の【蝶】です・・・やっぱり、この季節にはこんな感じが良いですね・・・

しじみ蝶の仲間だと思うのだが・・・詳しく無くて・・・取りあえずは、撮影してます。
気になる人は、パソコン検索すれば済むだろうし・・・私は、デザインやフォルム・柄に興味在るだけなのです。

横着と言いますか、ARTに関係無い【名前】とかは興味対象外なのです。よっぽど【気】になったら別ですが・・・
[PR]
by dali21 | 2009-07-29 18:27 | ダリハウス

可憐な花

f0195172_8452970.jpg
この季節【ダリハウス】では、こんな可愛い花が咲きます。

ちっちゃな花が草にからみついています。日本人的感覚なのでしようか・・・【可憐な花】とかに引かれてしまいます。
[PR]
by dali21 | 2009-07-29 08:54 | ダリハウス

【気】になる杯

f0195172_1334521.jpg見るとも無く、見ているうちに気になって・・・買ってしまいました・・・

【月に足】の図柄が、記憶の中に在りそうで・・・何だったのか思い出せない・・・そんな気が
して【モヤモヤ】状態ですか。

f0195172_1422657.jpg

大した図柄で無く、線もええ加減ですが、何故か【気】になって・・・【引っ掛かる】と言う言葉がピッタリかもしれない。
取りあえずはビールでも注いで呑んで見ましたが・・・【気】になったまま【月に足】の謎も解けずにいます。
[PR]
by dali21 | 2009-07-29 02:00 | 昭和・がらくた

真っ赤な不思議植物

f0195172_13424672.jpg
真っ赤な何か判らない植物。

【ダリハウス】の沢の近くで育っていますが・・・葉っぱも花も見た記憶が無いのに・・・ある日突然にあらわれる。
近辺の地域では全く見る事が無く、不思議な植物です。

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2009-07-28 13:48 | ダリハウス

カブト虫の季節

f0195172_8444878.jpg
梅雨がなかなか明けない。季節は夏になってるのに・・・

去年【ダリハウス】に飛んで来た【カブト虫】のアップ写真。迫力ありますなぁ。子供の頃には良く飼っていたが・・・今は【ダリハウス】で自然に見ます。
2日ほど・・・その辺りにいて・・・何処かに行きました・・・・・
[PR]
by dali21 | 2009-07-28 08:52 | ダリハウス
f0195172_13274375.jpg
日本独自な物と・・・自動販売機の前で撮ってみました。

海外では自販機はあり得ない発想らしい・・・お金と品物が路上に置いてあるのですから。

やはり、高さのあるものが出来ます。広範囲にも広がり・・・空間を創ろうとの意識が見えますな・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2009-07-27 13:34 | 23ki【動く積木】