dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

年末の景色・・・

f0195172_2074693.jpg
年末の景色は・・・こんなさびしい感じかな・・・

年が終わる・・・時間は続いているのだが・・・人は。区切りを付けたがる・・・それが人間の本質かもしれませんね。

では・・・良い、お年を・・・来るかな・・・来さそう・・・無理矢理、来てもらおう。
[PR]
by dali21 | 2009-12-31 20:17 | 光の帝国

光・旅立ちの夜景・・・

f0195172_2342868.jpg
そんな遅い時間では無いが・・・夜が長いこの時期。

夜景を見ていると無性に撮影したくなった・・・フイルムカメラの時代だと・・・無謀な挑戦に成るのだが、デジタルはその場で確認が出来る。

電車が持つ独特な【懐かしさ】がよみがえる。旅立つ【希望】と帰って来る【安心感】。

光りと闇の本能が見える・・・旅に出たい思いにかられる・・・若い頃なら、旅立つのに・・・年がいくと・・・無茶も・・・

電車の中からの夜景は・・・懐かしい匂いを感じる・・・
[PR]
by dali21 | 2009-12-31 00:04 | 光の帝国
f0195172_106339.jpg
現実の景色として、高速道路がビルに吸い込まれる場所・・・が有る。

変な空間があります。日常にとけ込んで【変】に感じないのが・・・余計に、変ですが・・・
観光名所にしても良いと思うのに・・・人は淡々と行き交います。何も変化の無い【街の一角】として・・・
f0195172_10111465.jpg
丸いビルにチューブのような道路が・・・悪く無いバランスだが・・・道路の横・上の部屋へ行ってみたい。音や感覚に変化は無いのだろうか・・・どんな景色が広がっているのか・・・
[PR]
by dali21 | 2009-12-30 10:22 | photo

【そら】と【くう】

f0195172_1025388.jpg
単純に・・・【空】を平面構成してみました・・・

空【そら】と空【くう】ですが・・・単純すぎるほど・・・奥深く感じるのは何故でしよう。
あるがまま・・・そのまま・・・なのですが。

空の面白い所は・・・上でありながら下でもある・・・人の感覚では【上】見上げるのですが・・・

【空】には【上下】は関係ないですもんね・・・
[PR]
by dali21 | 2009-12-29 10:41 | 光の帝国

現在の【バベルの塔】

f0195172_2311316.jpg昼間は目立たないビルのカド・・・夜には・・・変身。

ビルのアクセントにカドを変化させいる。あまり気付かない一部ですが・・・照明で浮き上がる・・・

あまりに、見事に天に伸びています・・・酔って、写真撮っても・・・ええ感じ。

このビルには数回、仕事で来た事はあるが・・・代理店が何もせずに・・・マージンだけ取ってましたな・・・

ビルもただの器だが・・・社会もそんな器かもしれません・・・器より中身が大事ですが・・・社会は器の大きさで判断します・・・中身が無くても。
ま。変ですが・・・現実ですわ。

まるで【バベルの塔】ですか・・・このシルエットは・・・

神の怒りより。庶民の怒りで・・どうなりますか・・・ね
[PR]
by dali21 | 2009-12-28 00:02 | 光の帝国
f0195172_2355273.jpg
3日間続いたオデンの残り汁を処分しようと・・・気が変わり・・・

せっかく煮詰めた、じゃがいもやスジ・・・その他のエキスもばっちり入っている、ドロッとしている汁・・・こいつで卵焼きを創ろうと・・・挑戦。
トウモロコシもオデンに入れましたが・・・もひとつ、美味しくも感じなく・・・

イタリア料理でイモと卵のがあったと思い出し・・・その他のエキス満載やったらいけるかなと・・・ちょっと固めに焼き上げました。

結果。それ程でも無い・・・それなりの味です。マヨネーズを付けるといけるかも・・・しかし、邪道ですな。

いつも料理にチャレンジしてますが・・・写真に撮る前に食べてしまってましたので・・・今回は、いけるかもと撮りました。
[PR]
by dali21 | 2009-12-27 00:11 | dali料理
f0195172_1520644.jpg
こんなビールを見つけました・・・一度呑んだような記憶・・・値段が高くてやめたかな・・・?

ネーミングが不思議なのです・・・インドなら鬼じゃ無くて。破壊の神様【シヴァ神】怒りから産まれた【カーリー】とか様々あるが【鬼】のモデルに成ったのが居るのか・・・鬼って発想が日本的で・・・インドと結びつかなかった所に・・・変な違和感を憶えたのだろう・・・

18世紀の英国から、長い過酷なインドへの航海の為に・・・劣化しにくいビールとして造られた・・・との説明。

インディア・ペールエールで度数は7%・・・面白いのは造っている会社名が【ヤッホー・ブルーイング】だって・・・・ヤッホー

良く判らんデザインにひかれて、買ってしまいました。
[PR]
by dali21 | 2009-12-26 15:43 | パッケージ
f0195172_0232328.jpg
よくある写真なんですが・・・空が無いのに有るって・・・

前にある彫刻が・・・無重力状態で人がフワフワ舞っている・・・何か合ってんね。空も【空】って青さやし・・・
写真撮ってて馬鹿馬鹿しくなってきますわ。仕方ないので、ひっくり返してみましたが・・・
f0195172_031763.jpg
多少、シュールになってきましたか・・・
[PR]
by dali21 | 2009-12-26 00:34 | 光の帝国
f0195172_340488.jpg
ハワイからクリスマスカードが届きました・・・ALOHA・・・

アロハシャツ・ウクレレのサンタクロースにフラダンス娘・・・違和感は無いが・・・南の島のクリスマスは、こんな感じなのかと・・・

切手もおもしろい・・・X-MENとリバティー・ベルは判るが・・・【ELEKTRA】は何?・・・電気人間かな・・・
[PR]
by dali21 | 2009-12-25 03:51

レノンの眼鏡・・・幻想

f0195172_2310547.jpg
この景色、JOHN LENNONやろ・・・雰囲気が、そうやもの・・・

街角で気になった丸々。【なんじやらほい】と・・・撮ってみる・・・で。こんな写真が出来ました。
ジョン・レノンの眼鏡やんけ・・・イメージは。ま。ええか。空の向こうに居てる奴が・・・歌ってますわ。

こんな出合いは、あるよなぁー・・・かかって、こんかい・・・逃げたるわい・・・
[PR]
by dali21 | 2009-12-24 00:03 | 妖怪達の宴