dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

テストパターンその2・・・
f0195172_5143935.jpg
抽象画ぽい感じで、少し暗めかな・・・
前回と同じテクニックなのに【表情】は一変します。

この技法の【表現力】が、どこまで有るかを確かめておかないと【自由自在】に操る事が出来ません・・・

【成りゆきまかせ】【ええかげん】が、私作品の作り方ですが・・・基礎さえチャンとしていれば、なんの問題も有りません。

【表現力】とは、いかに多くの実際の【智恵】を持っているかです・・・【知識】ではありません。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-07-31 05:13 | ART | Comments(0)
前回のテスト・パターンを・・・作品に取り込んで・・・制作中
f0195172_015994.jpg
もちろん、前後やバランスは考えています。B1サイズの中のB3ぐらいのトリミングです。
全体は、まだ完成していないので・・・部分だけ。

天地もタテ・ヨコ位置も今は決まっていません・・・感覚のみで・・・緻密にやっています。

作品の制作方法には、イロイロあると思いますが・・・完成予想図を元に進めるのは【好きでは無い】ので・・・自分の内面から【何が出る】か・・・みたいなのが好きですね。

知らなかった・・・【自分自身】が、見える作品が仕上がった時には感動もします・・・大袈裟やけど。

何が出来るかは・・・判りませんが・・・オリジナルの【私作品】です。
[PR]
by dali21 | 2010-07-30 00:01 | ART | Comments(2)

新技法のテスト・・・

10数年前に新しい方法論から生まれた・・・・
f0195172_8532051.jpg
新しいテクニックのひとつです・・・が・・・その頃、他の作品作りに忙しく・・・ほったらかしになってました。

この技法のまま【作品にする】のか・・・【作品の一部にする】のか・・・今、試している所です。

まだ【難】が有るので・・・確認作業とB1の作品制作を同時に進めています。
これが【大切】な事で・・・

確認作業だと【真剣さ】にかけて・・・テクニックの出仕方ばかり考えてしまう。
作品制作に成ると【難】が出ても・・・それをカバーするテクニックが生まれたりする。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-07-29 08:52 | ART | Comments(0)
口蹄疫問題で、たくさんの家畜(牛・豚)が殺処分されました・・・
f0195172_024371.jpg
ワクチン接種で、取りあえずは治るみたいでしたが・・・肉質が落ちるとか・・・海外の輸入問題のため・・・食べられる【肉】が廃棄処分されました。

豊かに成ったもんですね・・・この国は。

人間もインフルエンザにかかったら・・・廃棄処分される時代がくるのでしょうか・・・
[PR]
by dali21 | 2010-07-28 00:01 | 妖怪達の宴 | Comments(0)
白い花と黄色い蜂がきれいだったので・・・・
f0195172_183450100.jpg
場所が暗く、20分の1秒のシャツタ−・スピードで取りました・・・ハハハ・・・見事にブレて、意外といい感じ。

良く考えると・・・静止画・・・の方が【変】なのですがね。生きている物は【動く】のです。
[PR]
by dali21 | 2010-07-27 18:34 | ダリハウス | Comments(0)

自然の造形も凄い・・・

元気やね・・・若さが有るわ・・・
f0195172_0113290.jpg
夏前の栗なんて、まだまだコレからでしょうって感じやけど・・・【生き】とおりまっせ・・・

秋には、立派な【栗】に成るんでしようが・・・今は、こんな物ですね。

でも、きれいです。とげが光り輝いてますもん・・・自然の造形も凄いですが・・・こいつら、生きおりますもん。

その、輝きが出てるんですやろか・・・・さ
[PR]
by dali21 | 2010-07-27 00:08 | 自然のデザイン | Comments(0)

再生への芽吹き・・・

倒木に、どんぐりの種が落ちて・・・再生へ・・・
f0195172_19164096.jpg
自然ってのはたくましいね。松の大木が倒れたのはつい最近・・・で。もう次ぎの世代の息吹きが感じられます。

自然の輪廻転生は、凄いです・・・人間社会は【自然を無視】したせいか・・・おかしく成ってますね。
[PR]
by dali21 | 2010-07-26 19:15 | ダリハウス | Comments(2)

繭のような雲・・・

入道雲が張出している空に・・・
f0195172_9323917.jpg
少し離れた上空・・・蚕の【繭】の様な雲がポツリとひとつ・・・

どんどん薄く成り【綿菓子】見たいで、美味しそう。

数十秒後には・・・消えて、無くなりました・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-07-26 09:31 | 自然のデザイン | Comments(0)

破れ靴下・・・

今どき、珍しい破れた靴下・・・
f0195172_215657100.jpg
ホンマ。どう言う訳か・・・親指の所が破けました・・・昔はこんなの良くありましたが、最近は見かけません。

思わず・・・シャッターを・・・ダリハウスにて・・・
[PR]
by dali21 | 2010-07-25 21:56 | ダリハウス | Comments(0)
変ったボトルの麦焼酎・・・
f0195172_1723598.jpg
ダリハウスは、梅雨の長雨で・・・カビだらけ・・・大掃除に取りかかりました。
酒を片手に汗だく、温度は28度で快適なのですが、湿度が80%、動くと汗が出る。

大掃除前日のカビ部屋での、宴会の片隅の写真です。
[PR]
by dali21 | 2010-07-25 17:01 | ダリハウス | Comments(2)