dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

擬態と言えば【擬態】なのだが・・・シャープな感じがする・・・
f0195172_84661.jpg
今まで【蛾】の擬態の見事さに驚く事が多いのですが・・・こいつは・・・
この蛾も見事な・・・枯れ葉・木の幹・模様ですが・・・何故か、全体のバランスがきれい。

【擬態模様】を自慢するかの様です。自然は、こんな【デザイン】も生むのですね・・・

カテゴリーの【自然のデザイン】の中に、擬態模様の【蛾】の写真が沢山有ります・・・よければ・・・どうぞ・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-08-31 08:45 | 自然のデザイン

無・鉄砲百合

まったく・・・ようヤルよね・・・この、無鉄砲ぶり・・・
f0195172_18283942.jpg
これだけ、道路にはみ出すと・・・車にやられますね・・・

今は、ユリの季節みたいで・・・あちこちにいっぱい咲いてますが・・・こいつは【無鉄砲】としか言い様がありませんわ。

自動車があまり通らないのを幸いに・・・こうなりましたか・・・
[PR]
by dali21 | 2010-08-30 18:27 | ダリハウス
ノー・マイク&スピーカー・・・コンサート・・・
f0195172_21275991.jpg
NHKホールは、音響が良く・・・期待していました。全編、ノーマイクのステージは始めて。
どんな構成に成るのか、興味深々・・・ほるほど・・・

オーケストラのソロがひとつ。2組のゲストをはさんでの・・・適度な緊張。
残念ながら、大阪では歌い手のゲストでは無く・・・聞き比べが出来ませんでしたが・・・他のホールでは、オペラ歌手やミュージカルの人が出るらしいですわ。

5曲目ぐらいの【し・・・お・◆・さ・・・い】は、目を閉じて聞くと、こんな感じになりました。これは、イメージで聞くのが最高かと・・・

アンコールのLove Is・・・・は、生ギター1本の【音色】と隆一の【声】が何とも言えません・・・

こんな構成に成るのか・・・と感心しましたが・・・せき払いも出来ないで、つらい(笑)
[PR]
by dali21 | 2010-08-29 21:26 | ライブ

恐怖の鉄仮面・・・

鼻タレ小僧の次ぎは・・・鉄仮面です
f0195172_1692172.jpg
ちょっと気味が悪い、恐い感じですね。車のホイールぐらいの大きさ。鉄のホイールならこの錆かたも判ります・・・

沢に廃棄されて・・・かなりの月日を感じる・・・自然と同化しているのか、していないのか・・・
[PR]
by dali21 | 2010-08-29 16:08 | 妖怪達の宴
出て来ました・・・
f0195172_8374597.jpg
【鼻垂れ小僧】と名付けましたが・・・・いかが。
宇宙人やえたいの知れない生物に見えますが・・・想像するのは楽しいですね。

リアルが良い場合と想像力を刺激する場合がありますが。これは、後者にあたります【何か変】・・・見る人によって、イメージがどんどん変化します・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-08-27 08:36 | 妖怪達の宴

唸る積乱雲・・・

異常に暑い、今年の夏・・・・唸る・・・
f0195172_129053.jpg
昨年も、暑さが10月まで続き・・・ぐったりしてましたが・・・今年は、異常温度です。

【熱中症】過去・・・5〜7年ぐらい前に、2度ほど経験した事があるので・・・対策はばっちりです・・・特製【ポカリ焼チュウ】でしのいでます・・・アル中の方が心配かも。

しかし、空はきれいですね。入道雲の表情がイイ。空の青もきれい・・・
雲の表情がイキイキするのは【秋から冬】なんですが・・・今年は【夏】もイイ・・・この場所が、都会で無く【石垣島】なら、暑さも納得しますけど・・・
[PR]
by dali21 | 2010-08-25 12:07 | 妖怪達の宴

横尾忠則 全ポスター

横尾忠則・デザイナーとしての側面だけをとらえた【ポスター】展とは・・・珍しい・・・
f0195172_5413947.jpg
懐かしい時代が蘇って来ますが・・・今、見ても【新鮮】・・・60年代後半ぐらいの作品には、私もかなり影響を受けた・・・が、今回の【ポスター】展でも・・・今だに感じてしまう。

面白いのは、版下の【指定原稿】の展示。パソコンで制作が当り前の今では【懐かしさ】すら感じます。
プリントして確認なんて無い時代・・・イメージの具体化は・・・全て【頭の中】それを製版・印刷屋に伝える横尾の【指定原稿】は、その頃の横尾の【内面】を見せてくれます。

原画イラストと印刷上がりの【2点展示】も、面白い・・・デザイナーは、印刷されたねモノが【作品】に成り・・・画家は、原画が【作品】と成る・・・改めて、そんな事を考えてしまう。

国立国際美術館・・・9月12日まで・・・

       ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-08-24 05:40 | ART
こんなん有りと思ってしまう・・・
f0195172_02788.jpg
何でも有りの世の中ですから・・・こんなんも有るでしょうね。

しかし・・・これだけ6連も並ぶと・・・主張しますね。
タダただ、凄いと思います・・・ちょっとした【現代ART】かも・・・有りそうで無い。

真上から見ると、6つ並んでいるだけなんですが・・・真上から見れる人は居ないでしょうし・・・この角度で、主張してますもんね。

12連のフタとかも、何処かにあるんでしょうか・・・ね

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-08-23 00:01 | ダリハウス
涼しげに見える写真をアップ・・・
f0195172_15351771.jpg
あんまり暑いので・・・【宇宙船と月と地球】のタイトルで・・・ほんま、エエ加減ですわ。

さて・・・地球の緑は・・・何処のマークでしょう。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-08-22 15:34 | 光の帝国

水玉椰子・・・

暑い・・・南の島に逃げたい・・・
f0195172_96775.jpg
椰子の葉影で、海からの風に吹かれていたい・・・
【熱中症】なる前に避難せねば・・・で。ちょっと【ダリハウス】に・・・

イラストは、昔の物。やっぱりこの時も・・・南の島へ思いは飛んでたのかな・・・
[PR]
by dali21 | 2010-08-21 09:04 | ART