dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マヤ文明以前の・・・文明と言われる・・・オルメカ文明・・・
f0195172_03341.jpg
どんなものかと・・・のぞいて見ました。部分的には、クチビルの表現がアンコール・ワットの石像を思い浮かべる・・・全体的に、素直な感じでした。
後の、マヤ文明の杯に近い物とか・・・レリーフは、マヤ文明かな・・・石像は、アジアの気がします。

少なくとも・・・西洋人では無いのは確か。
紀元前1200年頃の事ですから・・・私らの短い人生スパンでは・・・とても

残りの人生を感じる展示物でした・・・チャン・チャン

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-27 00:02 | ART | Comments(2)
キレイにデザインされています・・・
f0195172_03491.jpg
虫は食べやすい、美味しい所を食べただけなんですが・・・葉脈がハッキリとでも、食べ残しが・・・なかなか、面白いデザインに仕上がってます。

【作為】の【無い作為】がここに有ります・・・これがキレイんですね。

  ま。  自然にはかないませんナ

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-26 00:01 | 自然のデザイン | Comments(0)
何度も【断食】をしていると、要領が良くなって来る・・・
f0195172_0501476.jpg
断食明けの繊維質野菜と温野菜の取り方で、生野菜が多く食べれない事に気づき、数年前からジュースにする事にした。
ジュースと言うより、ドロッとした流動食かな。

今回の材料=りんご・バナナ・オレンジ・キーウイ・アボガド・ベビーリーフ・ブロッコリーの芯等。  で。こんな緑色に仕上がります。
その時々で入れる物は変りますが・・・今は、青物野菜が高く、難儀します。

キューリ・トマト・キャベツ・レタス等は生で・・・さつま芋・大根・にんじん・ナンキンは温野菜で食べます。

味のあるジュースのおかげで、かなりの量の繊維質野菜が楽に取れますね。   さて次ぎは・・・・来年の春。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-25 00:49 | dali料理 | Comments(2)

クレーンの構成・・・

クレーンが4台ほど、からんだ風景・・・
f0195172_03394.jpg
フェスティバル・ホールの跡地・・・工事は着々と進んでいます。そらあ、これだけのクレーンやもんな・・・

クレーンの重なりが面白いので、平面構成出来るかなと・・・いじくって見ましたが。
このあたりで、ギブアップしそう・・・モノによって、トリミングの難しい・・・のも有るさ・・・で、開き直ってみました・・・

       ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-24 00:02 | photo | Comments(5)
こんな色合い好きです・・・わ
f0195172_0282443.jpg
しかし、何ちゅうカッコでダリハウス周辺を歩き回ってんネンやろ・・・いい加減な組合せが、面白い組合せに成る事がありますが。これは、意外とまとも・・・?
f0195172_0285685.jpg
こんな色合いも好きです・・・わ。 雨に濡れたテニスコートに光りがゆらいでます。

きっと・・・いい加減な【成りゆき任せ】に魅力を感じるみたい・・・

       ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-23 00:27 | ART | Comments(0)

キツネの空・・・

枯木の大木が気になって、見ていると・・・・
f0195172_0354144.jpg
なんと、空と同化して・・・キツネの顔に成りましたとさ・・・ほんま、いつもいい加減な写真を写してます。さて、どのラインがキツネに見えるでしようか・・・

【気になる】ってのは、何らかの【意味】を【見つけよう】としているのかも知れない。

私作品【コラージュ】の作り方に、近い【写真】に仕上がっている様だ・・・なるほど。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-22 00:34 | 妖怪達の宴 | Comments(0)
まだまだ暑い日がつづきますが・・・・
f0195172_1262088.jpg
ちょっと秋を感じる写真をアップしてみました。

都会は年々【季節感】が無くなりつつ有りますが・・・ダリハウス近辺は着々と【秋】に入って来ています。
朝晩は、肌寒いのでトレーナーか薄手のジャンバーが要るくらいですから・・・来月には、ストーブが要りそうですな(笑)

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-21 12:05 | ダリハウス | Comments(0)
と・・・呼んでいます。  山伏の修験僧です・・・大峰山とか・・・あちこちに・・・
f0195172_1412622.jpg
山伏姿も・・・さすがに、決まってます。
すごいのは山の頂きに小屋を建てている事です・・・良くこんな所に、地力で建てたと感心する立地条件・・・崖に近い急斜面を登るだけでも、息切れします。
水は雨水で洗い物とか、飲料水を併用しています。電気は自家発電。山の急斜面には、畑もある・・・しかし、鹿にやられるらしい・・・
f0195172_141594.jpg
山の頂きから、ほら貝を吹く。ダリハウスから・・・ほら貝の音色が聞こえると・・・訪ねて行き世間話やほら貝の吹き方を教えてもらったりと。

秘密の場所なので、詳しくは教えられませんが・・・マムシが出たり・・・しますので。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-20 14:00 | ダリハウス | Comments(6)

草のデザイン・・・・

ただの草・・・・
f0195172_21542649.jpg
じっくり見ると、すごいデザインされてますね・・・こんな奴らがダリハウス周辺にはいっぱい。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-19 21:53 | 自然のデザイン | Comments(2)
何となく・・・そう感じました・・・・
f0195172_8365656.jpg
【ちゃ〜〜】と言っているみたいな馬鹿らしいかも・・・トリミング。

今日から・・・叉、ダリハウスで、酒盛りです。では・・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-09-17 08:35 | 妖怪達の宴 | Comments(0)