dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

漢唄ライブ・・・2

ライブの雰囲気・・・ランダムに・・・
f0195172_5521375.jpg
f0195172_552596.jpg
広いステージ・・・イキイキと・・・はちゃめちゃに・・・
f0195172_5552244.jpg
バックのライトの色がキレイ・・・
f0195172_557288.jpg
            加川良の足元・・・
f0195172_5574592.jpg
AKASO規模のライブハウスが、一番盛り上がる・・・
f0195172_5591180.jpg
昔話に花が咲く打ち上げ・後・・・解ぃぃ散ぁんー・・・あらら、何処行くの・・・歌いに・・・みんな【唄好】です・・・【ライブ・2】のはじまり・・・チャンチャン

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-30 05:51 | ライブ
201.11.28・・・梅田AKASOでライブ・・・
f0195172_16413922.jpg
一番手・・・松岳一輝。
f0195172_16421912.jpg
二番手・・・鎌倉 研。いつもの【乾杯ポーズ】
f0195172_16425556.jpg
三番手・・・加奈崎 芳太郎(元古井戸)。【ポスターカラー】も唄ってます・・・
f0195172_16432424.jpg
トリ・・・加川 良。ばっちり【教訓】も・・・
懐かしいフォークがが流れる・・・ステージ・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-29 16:40 | ライブ
一週間後の5日から・・・
f0195172_17162088.jpg
早いもので・・・もう、8回目になるんですね・・・良かったラ・・・覗きに来て下さい・・・

フリーAr〈ケッ〉ト2010
12月05日〜12日
AM11:00〜PM7:00 最終日PM5:00
大阪市西区南堀江3-4-8 KCビル
ギャラリーホック

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-28 17:14 | ライブ

マイク型宇宙船・・・

と言っても・・・【マイク】・・・ですが・・・
f0195172_522553.jpg
深黒と静寂の宇宙空間に、音も無く・・・移動する【スペース・シップ】・・・

メカニカルな機能美は【無駄】がなくてキレイ・・・
始めて、まじかで見た【マイク】は、マイクを越えていた・・・その瞬間・・・イメージは広がり・・・宇宙空間へと・・・誘う・・・

たかが【マイク】ですが・・・始めての出会いは面白い【刺激】を与えてくれます。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-27 05:21 | photo
加奈崎芳太郎・松岳一輝・・・4人のライブ・・・11.28・・・告知。
f0195172_062468.jpg

やりまっせ・・・そこそこの年寄りが・・・ベテランとも言いますが・・・梅田AKASOで、ジョイント・ライブ・・・参りますな・・・元気ですわ。

加川良なんて・・・・今の若い人は判りませんわな・・・でも、ええよ・・・
鎌倉研は・・・お勧め・・・11月28日(日)19:00 start

  梅田AKASO(旧バナナホール)
  <出演> 
  加川良、
  加奈崎芳太郎(元古井戸)
  松岳一輝、
  鎌倉研、
  <料金>
  ¥4000(前)¥4500(当)
    (問)06-6213-6607 Bar Kamakura
       梅田akaso http://www.akaso.jp/


             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-26 00:05 | ライブ

藍・・・が、好き・・・

光りが通り過ぎる・・・  好きな色なんですが・・・こんな所で出会うとは・・・
f0195172_22212218.jpg
青とか藍とか・・・【ブルー】の色は、色々有りますが・・・日本人ほど・・・【青系】が好きな民族は居ないのでは・・・と思ってしまう。

藍染めはもちろん・・・普段の色でも・・・濃紺のブレザーしか持っていない私が言うのですから・・・

落着く・・・のが・・・基本か・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-25 22:20 | photo

勝手に・・・ART・・・2

好き勝手は・・・ARTに成りません・・・
f0195172_4273022.jpg
当り前の事ですが・・・遠い昔・・・石窟に描かれた【動物】の絵は、人類が絵を【発見】した画期的な事かもしれません・・・

動物の鳴き声や雨・風・自然の音、明るさに暗さ・・・生き延びる【生活】の為の狩り・・・自然の恵み等・・・必要にかられた出来事の中から【絵】が誕生した・・・ならば【ART】には【自然界のルール】が必要不可欠に成りますね。

           ■http://www/dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-24 04:24 | ART

勝手に・・・ART・・・

モダンアートぽい感じ・・・意外と曖昧な・・・言葉・・・
f0195172_491376.jpg
近代美術・現代美術・・・が有るならば・・・未来美術のカテゴリーもあってもイイじゃないか・・・

さて、そうなると何が【未来】なのか・・・【作品】が完成すると同時に【現代】になってしまう。【未来美術】とは・・・制作過程の【頭の中】なのかも知れない・・・ふぅ。くだらない事を考えている・・・私。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-23 04:08 | ART

ドアのドアの・・・ドア

扉の向こうも・・・その向こうも【扉】【扉】【扉】・・・そんなイメージ・・・
f0195172_13515179.jpg
扉を開くと・・・そこに何かが有ると思ってしまう・・・いくら開けても【ドア】だったら・・・

録音スタジオの二重になってるドアなんですが・・・違った意味で【次ぎのドア】を開く迄・・・何が有るか判らない【もうひとつの次元】を想像させる・・・【どこでもドア−】。
      取っての向きが面白くて・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-22 13:51 | ART
と・・・思わず思ってしまう光景。
f0195172_16403436.jpg
公園の広い道のまん中で【スケッチ】をしている一人・・・ぼっち・・・ポツンと・・・
他の人が陣取らない場所を選ぶ・・・この人の【絵】は・・・トンデモナイのではないかと・・・通り過ぎざまに覗く・・・いやー、参った【普通の風景スケッチ】でした。

ひょっとしたら、このカメラ・アングルを創るために・・・そこに陣取ったのかもしれない・・・と(笑)

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-11-21 16:39 | photo