dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

燃えるビル・・・

年末は、呑み会ばかりで・・・嬉しく・・・疲れます・・・
f0195172_0413077.jpg
ま。こんなもんで・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-30 00:40 | photo | Comments(0)
毎日、プチ大掃除をしておりまする・・・
f0195172_1192720.jpg
久々に・・・何と・・・ナンバーズが・・・・当った・・・だろうか・・・

さて、ナンバーズは同じ数字を【10回流】して買います・・・さてさて、この下に【3016回】の当り番号【384】が隠されているでしょうか・・・いつも通りなら・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-28 11:08 | 博打 | Comments(0)
出会った時、なんじゃこれと思ってしまった・・・
f0195172_023997.jpg
クレーンなんでしょうが、物を吊るす訳でもなく、手探りしている生き物に見えてしまう・・・キリン・ヘビ・昆虫の触角・・・うーん。クネクネしてますね。
どうもセメントを高所に流し込むクレーンの様です(たぶん)・・・動きに自在性が有るのが判ります。

今迄にもあったのでしょうが、始めて見ました。面白いです【生物】みたいで・・・ビルの建築も、見方を変えると・・・生物の巣(アリ塚・蜂の巣・等)みたいな物ですもんね・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-26 00:01 | photo | Comments(0)

年末の酔った風景・・・

酔って家へ帰る道筋・・・おぉっと・・・
f0195172_20123420.jpg
こんな時でも、景色を意識している【私】が居た。矢印の流れる景色が面白くて撮ったよう・・・酔ってますから・・・
以外と難しく・・・スローシャッターにして【キャッチ】・・・

翌日、液晶データーを見て・・・あ。 こんなんしてた・・・と思い出しました・・・とさ。
こんな毎日が・・・つづいています・・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-25 20:11 | photo | Comments(0)

陽炎のスカイビル・・・

冬の低い日差しに照らされた、スカイビル・・・
f0195172_1655192.jpg
ビルに反射して、妖艶な姿をさらけ出す・・・内と外に、蜃気楼の様に写り込む・・・大好きな【都会のアート】

この瞬間・この場所・ここに居る・・・巡り合わせが面白い。いつもカメラを持ち歩くのは嫌だが、この瞬間と巡り会うなら・・・多少は我慢するか・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-24 16:54 | 光の帝国 | Comments(0)
では・・・こんなトリミングでは・・・
f0195172_23305684.jpg
クリーニングと読めるから・・・それなりに・・・馴染んでしまいます。読めるから【文字】なのです。
こんな感じに・・・読めない文字【記号】にすると・・・はて。

この感じが・・・外人の感覚ではと・・・

              ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-23 23:29 | ART | Comments(0)

文字の変化球・・・

年末の大掃除ですね・・・
f0195172_10594247.jpg
良く思う事に【文字のカタチ】があります・・・外人は【日本語のカタチ】をどう捉えているのか・・・
カタカナ・ひらがなが横に並ぶと・・・【い・し・く・゛・゜】等は横の文字にくっ付いたり・・・例えば【はいはい】では【い】のまん中の【空間】が、字間と取られれば・・・【し】に見えたり【い】の片方が横の文字とくっ付いたりします・・・不思議な文字に変化します。

変化を楽しむ為に、横に寝かしてみました・・・変化球の文字・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-23 10:58 | ART | Comments(0)

気分不快に・仁丹・・・

なんだかなぁ・・・と、思ってしまうコピー・・・
f0195172_06137.jpg
【気分爽快・・・仁丹・・・】でもイイ様な。ん。どっちでも受け取れる表現の【コピー】は、人によって違和感を感じると・・・

最近こんな感じの【キャッチ・コピー】が増えています・・・知っている人にしか・・・ピンとこない・・・かと言って、意味深でもなく・・・

ま。この看板は・・・なつかしい感じ・・・それで良しとしよう・・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-22 00:04 | photo | Comments(0)

夕月と朝月・・・

満月です・・・とても巨大に見えます・・・
f0195172_6364672.jpg
夕方の月は、モヤがかかって幻想的・・・宇宙を感じてしまう・・・
空に【点】を打った様に、静止しています。
f0195172_6371216.jpg
明け方の月は、ビルの窓灯りに負けない力強さに・・・偉大な力を感じる・・・
まるで・・・都会のビル群を照らしているみたい。

普段感じ無い【静と動】の【月・ニ景】でした。これも【冬至】が近いせいでしようか・・・人間の身体は【自然のリズム】に反応するのでしょう。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-21 06:35 | photo | Comments(0)
立命館対早稲田・・・白のユニホームが綺麗だと早稲田をみていました・・・白いチァガールの間を入場する立命館の選手。
f0195172_0235223.jpg
3Qまで立命の一方的攻撃に・・・やられましたが。4Qで早稲田の反撃・・・しかし遅し。  48対21で終わりました・・・
f0195172_0251344.jpg
足の先から寒かったけど、面白かったですね・・・試合もですが・・・応援も、互いの名プレーに答えたりとか。生【ライブ】は最高ですね。
f0195172_026289.jpg
ハーフタイムも、ようヤルね。楽しませてもらいましたわ。
選手達の若さがうらやましいと思った半日でした・・・ね

              ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2010-12-20 00:00 | ライブ | Comments(2)