dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

旅支度も大詰め・・・忘れ物・何かありそうな・・・
f0195172_1758462.jpg
旅に出る前日は・・・いつも【ユ・ウ・ツ】になります・・・
さて、このブログも1ヶ月間・休む事になりました。3月23日帰国の予定。
f0195172_17594135.jpg
チエンナイ(マドラス)から南インドを回る予定ですが・・・行き当たりばったりなので・・・
どうなるか行って見なければ判らないのが【旅】なのですが・・・
今回ほど、目的地が決まっていないのは初めて、それも・・・まぁ、ええか・・・

 ・・・・じゃー、1ヶ月後に・・・・

      ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-20 17:57 | photo | Comments(3)
【2TH】 旅立ちの日が近づいてきました・・・バタバタ・・・
f0195172_18103093.jpg
f0195172_18104196.jpg
バランス積木のカタチをちょっとアップしときます・・・・
f0195172_18112669.jpg
f0195172_18113845.jpg

バランス積木の資料写真は・・・■積木販売ドイツ・マットマット
     ■http://www.matmat.de/

M 23ki【動く・音の鳴る】積木は・・・インドに持って行きます。
     ■http://www.dali21.com

[PR]
by dali21 | 2011-02-19 18:08 | 積木未来系【Tsumiki】 | Comments(0)
まるでコントの舞台みたい・・・・・
f0195172_2184158.jpg
ポツンと建っているのが可愛い・・・マンガの世界みたい・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-17 02:17 | photo | Comments(0)

バザールの食器・・・・

インド・ゴア・マプサのバザール。見ての通り、キラキラです・・・
f0195172_17352669.jpg
青空が写ってキレイな色になっています。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-16 17:34 | photo | Comments(0)
突然ですが・・・21日から行って来ます。
f0195172_105118100.jpg
出発する【理由】も見つからないのですが・・・取りあえず行かなければと・・・申込んだ結果・・・【DALI 21】のネーミングの通り偶然にも、21日出発で・21年振りのインドになります。
f0195172_10515514.jpg
エローラのカイラーサナータ寺院ですが・・・現在は、この全景が見られません。手前の広場は芝生になってキレイに管理された観光名所の様です・・・娘が数年前に訪れた写真がそうなってました。

2月21日より3月23日帰国まで・・・しばらく【ブログは休み】と成ります・・・あしからず。

              ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-15 10:50 | photo | Comments(4)

ヤンチャな子犬・・・

【2TH】 前回の子犬の顔の部分を変化させました・・・
f0195172_0232333.jpg
胴体の部分は同じですが・・・顔の表現方法が変ると・・・かなり違って見えます。
人間でもそうです。顔が変ると【別人】に成りますが・・・身体が変っても、それほど判らなくは成りません・・・
その意味では、カラダ(胴体)の部分の積木制作が難しいのです。多彩なパーツがあれば表現方法も楽に成りますが・・・
f0195172_024341.jpg
大事なのは【イメージ】の捉え方がしっかりしていないと、完成に近づきません。当り前の事ですが・・・当り前が、一番難しいのです。
f0195172_0245531.jpg
バランスTSUMIKIの資料写真は・・・■積木販売ドイツ・マットマット           ■http://www.matmat.de/

現在、制作中のM 23ki【動く・音の鳴る】のオブジェ作品は、カテゴリーのM 23kiかホームページへ・・・
           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-14 00:22 | 積木未来系【Tsumiki】 | Comments(0)

中川五郎ライブ・・・

いやはや・・・ラストはハチャメチャ・・・・
f0195172_13162516.jpg
f0195172_1317357.jpg
高石ともやの大ヒット曲の【受験生ブルース】の作詞者ですが・・・こんな古い話は判りますか・・・

実は私は、中川五郎のライブは初めて・・・名前は知ってるのに、その時代はたくさんのフォークシンガーが渦巻いていましたから。

見ての通りの・・・ライブでした。

只今、軽るーい二日酔い・・・陽が明けてから帰ってきました・・・とさ。


           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-13 13:15 | ライブ | Comments(2)

カラスの遊び・・・

NHKの番組で、カラスの遊びをみました・・・・
f0195172_1411839.jpg
すべり台をすべったり、いたずらをしたり・テニスボールで遊ぶとか・・・
遊びは高等な能力が無ければ出来ないとか・・・・

半年前ぐらい前に、テニスコートをぶらぶら歩きしている一匹のカラスを30分ほど観察してた事があり・・・暇ですね、私も・・・羽があるから飛べは楽に移動できるのに、トコトコ歩いているのでした。テニスコートには、餌も無いのに・・・ただただ、歩く。

結局、遊び道具を探していたんじゃないかと・・・もう一匹カラスがやって来て・・・ぶらぶらしてました。もう少し観察しておけば・・・何か、見られたかも・・・と

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-12 14:00 | Comments(0)

雪の朝のデザイン・・・

ナンディンに顔を舐められて、目覚めたら・・・
f0195172_1317573.jpg
薄っすら雪が積もってます・・・友人宅での朝。 玄関を出ると【雪のデザイン】が・・・
うん。いい感じのラインが・・・車をガレージから出したのか【R】のラインが描かれています。道にデザインされた・・・この感じは【違和感】ありませんね。
f0195172_1317324.jpg
前日の夕方の、あやしい雪雲かな・・・これは・・・

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-11 13:16 | ART | Comments(0)

コロコロ子犬・・・?

【2TH】 前回と同じ動物のカタチです・・・
f0195172_1019345.jpg
タヌキか子犬の様にコロンとした雰囲気。バランス積木2弾はの特徴は【胴体・足】の表現がやり易く成った事。
f0195172_1021543.jpg
もちろん、第一弾との組合せで多彩に成っている事もありますが・・・
f0195172_102245.jpg
  積木販売ドイツ・マットマット  ■http://www.matmat.de

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-02-10 10:17 | 積木未来系【Tsumiki】 | Comments(2)