dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

眼鏡とカフェの【サエラ】での初ライブ・・・
f0195172_671863.jpg
いつものごとく過激に歌いまくる万里子。なぜか・・・天井の明かりが気になって・・・こんな構図で撮りました。
f0195172_675025.jpg
ひょうひょうとした鷲尾さんのギターも冴えわたり・・・アッと言う間にライブが終わる・・・小林万里子の音楽ジャンル分けは出来ない【小林万里子ジャンル】なのですわ。9月にCDが出る・・・発禁に成らんとってや・・・

ユーストリームで配信中・・・と言っていたが・・・何処かに流れてんねや・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-31 06:05 | ライブ
結果的には・・・大成功だと思う・・・・
f0195172_1117129.jpg
大阪市は、1996年4月に【大阪まちのアートマップ】を発行しています。f0195172_11174547.jpg大阪をアートの街に・・・環境とアート街にするため・・・パブリック・アートも点在する・・・しかし、誰もが知らない・反応しない・・・そんな【大阪街】。

今回の、赤い服騒動で・・・御堂筋の彫刻が、改めて【見直され】知名度もアップしたと思います。

 ■赤い服の彫刻とマップの案内■

彼等・彼女等のちょつとした【いたずら】で・・・こんな【ユーモア】あふれた試みを・・・緻密な計画の元・・・実行したのには・・・ただ、ただ、拍手。
f0195172_11192097.jpg

もし、こんな行為が違反に問われるのなら・・・これは、どうだろうか・・・
f0195172_11223066.jpg
こんな感覚は誰もが持っている・・・規則だから【罰】せられる社会を望んでいるのは・・・責任を取りたく無い・・・人達でしょう。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-30 11:16 | ART
これについては、ひとこと言いたい・・・・
f0195172_16332817.jpg
御堂筋に並べて彫刻がおかれているのは、知っている人はいるが・・・ゆっくりと鑑賞した人はいないのでは・・・
f0195172_16335523.jpg
     ・・・産経新聞07/28の夕刊から・・・
今回のこの【事件?】は、良い【問題提起】をしていると思います・・・新聞には【悪質ないたずら・・・】と乗っているが【良質ないたずら】と言うべきでは無いだろうか・・・単純に楽しく・ほほえましいではないでしょうか・・・
破損させたり・ペンキを塗ったりとか・・・被害が出ない範囲のいたずら・・・アートぽい試みを、犯罪とするのは、あまりにもおとな気無いので。被害届の提出も見送ったようですが・・・
私自身の感想は【良くやった】と、拍手喝采です。実際に見たかったと思う人は沢山居たと思う。もう少し、大人の対応で・・・余裕を持ったらと・・・思いますね。
f0195172_16343852.jpg
以前に・・・こんなのもありました・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-29 16:32 | ART
4年振りに聞く・・・ライブ・・・・
f0195172_9105445.jpg
毎年1回は、メジャー・カップでライブをやっていたのだが・・・予定が合わずにいた。
f0195172_9112455.jpg
4年間の空白は・・・ある意味、面白い。2007年から2011年へと【タイムスリップ】をして、鬼頭つぐるの人生の中に【2度】しか触れていないのに・・・歌はCOで知っている・・・4年も一瞬も同じ感覚に・・・
f0195172_9122060.jpg
ちっちゃなBarが満員で・・・ええ感じ・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-29 09:09 | ライブ
ナチュラル・フラワー・オイルとか書いている【真っ赤な店】・・・
f0195172_9232599.jpg
インド医学は【アーユル・ベーダ−】自然治癒で身体のバランスを取る方法論が古代から続いています。
このお店は、アロマ・テラピーなのか香水入れの様な、小瓶が並んでいる・・・多分、手・足・爪とかの小部分ケア商品なのだろうと・・・勝ってに解釈。
フォート・コーチン。ダッチパレス近辺のお店。

赤一面の小店舗はパワーが出そう。眺めているだけで【元気】になりそう・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-28 09:22 | 2011.2・南インド
めずらしくクワガタの雄に出会いました・・・
f0195172_1131878.jpg
カブト虫やクワガタの雌はちょくちょく出会いますが・・・雄は初めて。f0195172_11314517.jpg

探せば居るのでしょうが・・・それ程、興味も無く【自然】全部を満喫しています。

しかし、こいつは立派やね。威厳があります・・・そんな所にひかれるのでしょう。見れば見る程、良いボディー・デザインをしていますね。

子供の頃の夜店で売っていたのを思い出します。クワガタは高くて、カブト虫しか買った記憶がありません・・・

この夏は、1週間ほど【ダリハウス】に隠ろうかと・・・そんな気になりました・・・



          ■http://dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-27 11:30 | ダリハウス
酒呑みの集まりに持参しました・・・
f0195172_1410740.jpg
【漬け物】なら酒に合うかと・・・酒呑み2人拒否。何人かは無言・・・女性2人含む数人は・・・ああだ、こうだと・・・結果。【しばづけ】の紫蘇の味がほのかにする。塩ドロップと・・・【漬け物ドロップ】とタイトルが無ければ・・・普通に、美味しいドロップかも・・・
ちょっと、無茶なコラボレーションかも・・・それをやる勇気に、拍手・・・
[PR]
by dali21 | 2011-07-26 14:09 | パッケージ
何とも言えない【光】です・・・
f0195172_0104898.jpg
【柔らかい光】と表現すれば良いのか・・・ここに居る事を主張しているはずなのに強くない。
不思議な事に、ここダリハウス周辺で見るホタルは、いつも一匹だけなのです。それも、沈黙した暗闇の【画面】を一直線に切り裂く様に飛んでいる・・・フワフワしてなくて、直線に飛んで行きます。
f0195172_0112847.jpg
深夜のダリハウス周辺は、人の気配も無く無気味なくらい静か・・・そんな闇の中を出かけて、月や星を見ていると・・・懐かしさを感じたりします。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-25 00:09 | ダリハウス

ゲゲゲのキノコ・・・

ゲゲゲの鬼太郎に似てませんか・・・無理あるかなぁ・・・
f0195172_14241677.jpg
真っ赤なキノコが虫にかじられたのか、なんか【キャラクター】ポイなと思っていたが・・・パソコンで見ると【ゲゲゲの鬼太郎】じゃー有馬温泉(ありません)か・・・

二ヶ月ぶりの【ダリハウス】・・・梅雨でカビだらけ。台風で木々が倒れていました。水道管の水漏れを、一時しのぎの直しをして・・・ちょっと、ブラブラ・・・で、こんなキノコと出会いました・・・昼の気温25度・湿度85%・・・涼しいのに、動くと汗まみれ・・・
[PR]
by dali21 | 2011-07-24 14:22 | 自然のデザイン

アートな看板・・・

見ての通り・・・イイ感じ・・・
f0195172_431877.jpg
フォート・コーチンで見つけたレストランの看板(メニュー)です。アートしています・・・モノトーンでシックな割りにインパクトもある・・・
メニューとすれば、絵が何だか判らないのに・・・違った意味で・・・この店の雰囲気を伝えている。描きなぐった様な文字も、無意識のうちか・・・レイアウトされて、滲み・ボケの感じも嫌味では無い・・・作為の無い【作為】。思わず写真を撮ってしまいました・・・

        ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-07-23 04:29 | 2011.2・南インド