dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

・・・と、小林万里子が紹介されています・・・
f0195172_1434063.jpg
29日付け、産経新聞夕刊に。こりゃー、すごいぞ。30年ぶりのCD発売もすごいが・・・
f0195172_1441719.jpg
       ■シカゴ・ロックにて2011.8.26
あんまり人気出ると・・・気楽にライブに行けなく成るかも・・・初めて聞く人は、好き・嫌いがハッキリとするから、どんな反響か楽しみです。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-30 14:02 | ライブ | Comments(2)
ダリハウス周辺で上水道工事が始まった・・・
f0195172_5727100.jpg
今までは、管理会社が地下水を供給していたが。水道を引くためには【100万円強】必要となる・・・で。パスする事にしたが、来年か再来年には完成して、管理会社は撤退して【水】の供給を止める。
ダリハウスは、水が無くなるのです。
          あやうし・・・ダリハウス

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-30 05:06 | ダリハウス | Comments(0)
腐葉土の葉に止まったり・・・良く全体が見えない・・・
f0195172_023246.jpg
15mmサイズで、カメラを5cmぐらいに近づけ・・・クローズアップで撮って見る・・・黒に白の点々がキレイだが・・・アップすると意外と雑な模様なんですね。
f0195172_032155.jpg
コレは、前回の15cmぐらいの蛾の裏側ですが・・・この一割サイズの蛾・蝶・・・良く判んない・・・が、自然はすごい・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-27 00:01 | 自然のデザイン | Comments(0)

目玉模様・・・

15cmぐらいの大型の蛾・・・
f0195172_142155.jpg
目玉に似た意匠がキレイです。いつもながら・・・自然のデザインには感心します。
f0195172_144855.jpg
こんな配色・模様・・・【蛾】って何んなんだ・・・人間も【白人・黒人・黄色人種】と居ます・・・着飾る衣裳で、見栄えは変化するが・・・蛾は【反則技】といってもイイぐらい【多彩・多形態・多サイズ】・・・うーん。考えるのはよそう・・・頭がパンクしそう・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-26 01:03 | 自然のデザイン | Comments(0)

川に成る道・・・

台風12・15号の影響で・・・ダリハウスはどう成っているのかと・・・
f0195172_1544764.jpg
それ程、風も強く無く木々も倒れていないが・・・道路が川に成ってたみたいで、ハウスの前にも枯葉がたまっていない・・・
f0195172_15443623.jpg
大雨に成ると【道が川】に成るなんて・・・どうでしょう。
綺麗なカタチには成ってますが・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-25 15:43 | ダリハウス | Comments(0)

木彫・粘土像・・・

良く判らない【摩訶不思議】な彫刻・・・
f0195172_1284985.jpg
テーマが何んなのか・・・粘土に見えるが木彫・・・リアルなのか抽象か・・・不思議な感覚。
f0195172_1291859.jpg
店はいつも閉まっていて、一度だけ開いていた事はあるが・・・誰もいない「明日に又、のぞこう」と思って居たら・・・それっきり・・・ウインドーから見たかぎり、30cmぐらいのオブジェぽい作品。この3点は、大きすぎるのか、表に出したまま・・・マハーバリプラムに行く事があったら・・・のぞいてみては・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-23 01:27 | ART | Comments(2)
観光客の多いビーチリゾートでは、商売絵描きさんは多いが・・・
f0195172_1294723.jpg
彼、Asokan Nanniyodeはアーチィストです。同系色の色合いをシャープに表現しています。
自然をモチーフに、気持ち良いのか悪いのか・・・微妙な表現が作品に現れている。  不思議な世界感・・・
f0195172_12101619.jpg
     これは、絵はがき。4枚ほど買ってきました・・・
原画は、キャンバスにオイルペイント・・・それを元に、パソコンで特殊なペイント絵具(油絵と同じ発色)を、キャンパスにプリントする方法です。
シルクスクリーンに近い感覚・・・原画の発色に成れば・・・完成作品。  彼は、国際的にも作品展をやって居る様です・・・コバラム・ビーチへ行く事があれば・・・【Asokan Art Studio】へ・・・

リーフレットの写真は、恐そうな顔ですが・・・大柄で温和な人でした。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-21 12:08 | ART | Comments(0)
こんな【てんてん】画法の人が居たので、買って来たが・・・
f0195172_11193114.jpg
画法を変えていたので、役には立たなかったが・・・この色合いを出そうとすると、原色からかなり色彩を押さえねば成らない事に気付きました。
f0195172_1120225.jpg
        ■テストカラーとカガミの比較
作品に使って見たいので、軽るーく挑戦すると・・・【インド色】の面白さが見えて来ました。実際には、再現出来なくて良いのですが・・・【インド色】の魅力みたいなのが感じられます。
インドの建物のピンクやグリーンは、みんな【インド色】なのですが・・・原色に感じられる。でも、馴染んでいるのは、暑ーい国の【インド色】だからでしょうね。
カラーチャートには【中国色・フランス色】とかが有りましたが・・・インド色はフランス色を派手にした感じですね。

【しっくりと派手】こんな言葉で良いんでしょうか・・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-20 11:18 | ART | Comments(0)

自然の時間・・・

太陽の位置がここ一月で、ぐっと南下しました・・・
f0195172_18122062.jpg
      2011.8.16の夕焼け・・・アップ画像。
冬至に向かって行くのが感じられ・・・このマンションでは、後一月強で・・・陽が当らなくなります。
f0195172_1813341.jpg
        2011.9.18の夕焼け移動位置・・・
夏至の位置は、目標のビル位置で確認していますが・・・冬至の位置は見えない・・・大雑把に一年の半分しか、太陽が当らないので、ビルの反射光が有り難いです・・・わ。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-18 18:11 | photo | Comments(0)

愉快な顔の蛾・・・

楽しく笑っている【顔】に見える・・・
f0195172_4294735.jpg
クリクリ目玉と鼻、何と言っても口元のニヤリとした感じが・・・笑い顔に見える要因ですが・・・蛾の羽パターンは、左右対象がほとんど。一部分のみ非対称なのは初めてかも知れない・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-09-17 04:28 | 自然のデザイン | Comments(0)