dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

当り前の選挙報道・・・

みなさんが思っている事を、今日一日報道・・・TVをゆっくりと見ていました・・・
f0195172_0105071.jpg
まったく、その通りの内容。選挙前から判って(感じて)いた事を、結果が出てから大きな顔をして喋っています・・・

橋下対平松・・・良いコンビだと思う。対立項目をハッキリとさせてくれました。市・府の水道事業不統合から、亀裂が生じ・・・お互いの立場位置が判った・・・対立構造で【市長選】をやったのですから。

見事に【正統派と異端児】【善と悪】【組織と個人】を対立させ・・・大阪の未来を選挙に託したとしたら・・・二人共。エエ役者やと思えてしまう。

細かい事は抜きにして・・・見事なストーリー展開に成っています。この後、5年・10年が楽しみに成ります・・・私も、大阪市民です。
でも、震災以降・・・政治の場を見ていると・・・バカらしくて日本国民を辞めたいと思っていたぐらいですから・・・今回の選挙で【この国のシステムが変化するかも】と、少しは希望が見えた様な・・・
[PR]
by dali21 | 2011-11-29 00:09 | Comments(0)

選挙と投票・・・

大阪市・府選挙に・・・ジャパンカップ・・・
f0195172_14531165.jpg
同じ投票なのに、全く違う。
競馬は、当れば良い・・・結果論みたいな所があるが・・・
政治は、当選した時がスタート地点になる・・・総意の結論なので・・・結果は判らない・・・うーん。これの方が博打ぽいかも。

ジャパンカップは、1・2・4・8番人気のからみで・・・予想。
市長・府知事選は、改革側へ・・・期待。

取りあえずは・・・発走まで後少しのジャパンカップへ・・・・
[PR]
by dali21 | 2011-11-27 14:52 | Comments(0)

Angkor Beer・・・

どう言う訳か・・・アンコールワットのビールが、部屋に転がってました・・・
f0195172_9263379.jpg
f0195172_927649.jpg韓国やタイのお菓子やら・・・バリ島のワインやら、旅の土産が・・・そのまま部屋の片隅で風化しているみたい・・・

たいがいは、食す事なく眺めているだけなのですが・・・
アンコール・ビールは、呑む事にした・・・3・4年前の物だとは思う・・・
デザインもシンプルでアクセントはマーク。
アルコール分は5%。

うーん。やっぱり暑い国の物だけに、さっぱりして物足りない。現地では良く合うのだが、寒くなった日本では・・・もうひとつかな。

ゴクゴク・ゴックン・・・で。天寿全う・・・よしよし。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-26 09:25 | パッケージ | Comments(0)
ミルさんの複数作品の一つ・・・
f0195172_9463077.jpg
独特な世界観を作り出す。トリック・パラドックス・色彩・・・どれにも、彼女独特の世界が見える。
f0195172_946554.jpg
勇作のサカナ作品・・・これをコウモリが狙っている事にしよう・・・勝手に人の作品で遊んでいます・・・

フリーAr〈ケッ〉ト●ギャラリーホック●南堀江●27日まで

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-25 09:45 | ART | Comments(0)
西田さんの3作品の一点。
f0195172_10111516.jpg
一番クリスマスぽく無い作品ですが・・・3点を見れば【なるほど】と思います・・・絵画の構図に良くあるパターンですが・・・赤い実が、ぽつぽつと面白いね。
f0195172_10115072.jpg
田尻さんの複数点の一枚。やっぱ、これは・・・クリスマスやね。

フリーAr〈ケッ〉ト●ギャラリーホック●南堀江

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-24 10:10 | ART | Comments(0)
たかいよしかず・・・いろんなキャラクターで多彩な場面を作ります・・・
f0195172_5461929.jpg
ネコダルマン・・・しばらく見て無いね。
f0195172_5465677.jpg
フリーAr〈ケッ〉ト会場も小作品が多くなりました。ゆつたりと見て下さい・・・今回、私は出品していません・・・あしからず。

ギャラリーホック●南堀江

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-23 05:45 | ART | Comments(0)
杉本さんの木製の歯車等を使ったアナログぽい作品・・・
f0195172_9571729.jpg
【からくり】が好きで、設計士でもある彼の作品には愉快な仕掛けと・・・こだわりの動きがある・・・
今回は、本体が【シースルー】と成っているのは、中を見せる為か・・・側を作る時間が無かったのか・・・はたまた・・・
f0195172_9574946.jpg
ボタンを押すと、右にメッセージ・カードが上がって「ご機嫌いかが・・」と。ロボットは挨拶をしながら・・・笑ってくれる。
ちょっと動作が、緩いみたい・・・杉本さんにあったら聞こう。

フリーAr〈ケッ〉ト●ギャラリーホック・南堀江●27日まで・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-22 09:56 | ART | Comments(0)
2011.11.20の第9回展。オープニング・パーティーの出だしは・・・
f0195172_15203067.jpg
ゲスト・・・ミル・ヨウコさんの歌から始まった・・・【アヴェ・マリア】【メモリー】の二曲を緊張の中をこなす・・・
荊木夫婦の【Twilight Live】が始まりしばらくするると、林くんも混じって盛り上がる・・・
f0195172_1521558.jpg
パーティーの間、展示会場の隅っこに押しやられた【ガンダムもどき】も、将棋を止めて聞き入って居る・・・かいな・・・とにかく【愉快】がフリーAr〈ケッ〉トのモットウです。
f0195172_15213870.jpg
パーティー前の打ち合わせ時の写真・・・ミルさんの衣裳の違いに注・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-21 15:18 | ライブ | Comments(0)
18日の難波屋は盛り上がってました・・・
f0195172_2112326.jpg
この店には何度か行く予定にしてましたが・・・今回は3度目の正直になりますか・・・ つらいよぉーのおー・・・ 
f0195172_21123651.jpg
聞けば・・・ライブ・ステージが広く成ったようで、以前の難波屋を知らない私は・・・ええ感じやなと。ドリンク250円からつまみ、100円単位で・・・こりゃー。ご機嫌ですな。酔いつぶれても、3軒どなりに、700円の宿もあるし・・・ええ所ですわ。
f0195172_21131849.jpg
ライブは盛り上がり・・・小林万里子=難波屋は、はまりますね。
ロック食堂、経由で朝帰り・・・うーん。そのままダリハウスに、ハードスケジュールでした・・・

CDの紹介は又の機会に・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-20 21:11 | ライブ | Comments(2)

OTO-DAMAライブPhoto・2

2011.11.17 umeda AKASOにて・・・電気的祝祭楽団OTO-DAMA・・・
f0195172_15501627.jpg
ラストまでの写真をピックアップしました・・・
f0195172_15505890.jpg
f0195172_15512696.jpg
f0195172_1552069.jpg
f0195172_15523328.jpg
コメント無しですが・・・

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2011-11-18 15:49 | ライブ | Comments(0)