dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2012年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

うーん。前の親子も可愛い・・・
f0195172_1652238.jpg
後ろのも・・・雰囲気在るしな・・・取りあえずアップしときますか・・・
f0195172_1654574.jpg
2泊3日のダリハウスより帰って来ました。着いたのが28日の1時すぎ・・・何と湿度が50%台。
f0195172_1663236.jpg
70%を切ったのは10年たって始めて・・・木をかれこれ2〜30本倒しましたもんね。多少は風も抜け、日当り良く成りましたが・・・多分、開発の為にあちこちの大木が処分されている事が影響しているのでしょう。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-30 16:04 | ダリハウス | Comments(0)
京都・三条あたりで見ました・・・・
f0195172_439513.jpg
何度も通り過ぎていたのに気が付かなかった・・・当り前の風景の中に・・・こんな物が・・・
電柱なのだが、木でも無く・コンクリートでも無く・新しいスチールでも無く・・・まるで【ミサイル】みたいなスタイルです。
f0195172_4393363.jpg
いつの時代の物か判りません・・・古いとは思うのだが・・・戦時中には金属類は、飛行機や鉄砲・弾丸に化けていたはずなので・・・昭和20年以降に成るのか・・・待てよ、本来【電柱で無い】何かを電柱に利用して、そのまま残っていたのでは無いか・・・等と

いや、これは【三弾ロケット】なのだ・・・と、仮説すれば・・・又、面白い話が出来上るなぁ・・・と。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-28 04:37 | photo | Comments(0)

クレーンの影絵・・・

現実社会を反映しているみたいな風景・・・
f0195172_9284794.jpg
現物の【実物クレーン】はビルに隠れて見えませんが・・・影絵だけが主張しています・・・

パソコン社会と似ている気がします・・・

昨日から、ブログのページから【ログイン】出来なく成り・・・
トップからログインして【ブログページ】へ行く段取りに成った・・・かなりの遠回りになる・・・勿論、広告のバーナーに半分隠れていて、何だか良く判らない・・・写真取り込みも、【文章】を一度アップしてからで無いと取り込めないのは以前と同じ・・・レイアウトするのが難しい・・・
新しいパソコン(それでも4・5年前)では、それほど変化は無いが・・・

表面上、画面から見えるモニター風景は、影のブログ管理者の自由にされる・・・新システムに変化する時に、ログイン場所が変り・・・旧パソコンでは、見られない場所や文字化け等、さまざまな現象の中・・・ブログをアップしている訳です。

愚痴を書いている訳では無く・・・現実として観察すると・・・パソコンはあくまでバーチャルな世界で・・・現実世界の道具として存在するのに・・・それが無くては【仕事】が出来なく成って後戻り出来無い現実となっている。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-27 09:27 | Comments(0)
昨年の秋から、時々【ピー・ピーィ】と鳴って、操作が変に成る・・・
f0195172_2132423.jpg
今日も今日とて、治して立ち上げると・・・おかしく成っています。
誰かが、侵入している可能性も【大】ですが・・・プロバイダーの設定変更の可能性も・・・
macにもウイルスが侵入と言うのも・・・海外のニュースで載ってましたし・・・ね。
困った事に・・・旧macでは、ブログに入る事も出来ません(笑)
投稿/設定/レポート・・・の表示がありません・・・ので、アップは無理と成りますね。exciteプログが、時々勝手に変更して、使いにくい事には違いないが・・・項目が無いのは、なんじゃこら。


パソコンのシステムはそんな物だと思っていますから・・・取りあえずは、このブログを見ている人に・・・現状を説明しておこうと・・・


[PR]
by dali21 | 2012-04-26 21:25 | Comments(0)
怪物・変身ヒーローと来れば・・・謎の男の登場と・・・
f0195172_527313.jpg
何となく・・・マスクをしている様な・・・
これで・・・ほぼ、ストーリー展開が可能に成って来ます。妖怪達の出方は様々ですが。
意外と安易に出現する奴もいれば・・・複雑怪奇に現れる奴も・・・

早い話が、簡単にトリミング出来るか・・・トリミングが難儀で、無理矢理こじつけるかですが・・・(にが笑)

安易・・・マスク・マン
こじつけ・・・ヒーロー
難儀・こじつけ・・・怪物

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-26 05:26 | 妖怪達の宴 | Comments(0)

ヒーロー登場・・・

やつぱり出ましたか・・・さっそうと・・・
f0195172_2533641.jpg
怪物に合わせて・・・アニメの主人公みたいな変身ヒーローが・・・
精悍そうだが、何となく【頼りない】気もする・・・そう簡単に安易にこちらの要求どおりに、妖怪達は出てくれません。しかたなく無理矢理の登場と相成りました・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-25 02:52 | 妖怪達の宴 | Comments(0)

巨大な怪物・・・

出ましたなぁ・・・突然、街に現れました・・・
f0195172_14452567.jpg
妖怪達は突拍子もなく出現します。【不思議だなあ・何か有る】と撮った景色が・・・こんな風に。ちょっと無理ぽいかな・・・
街中で、唸っている様です・・・悪役系かな・・・じゃー、ヒーローも出現させねば・・・

と。こんな事を考えている【変な頭脳】が・・・ヒーロー探しをしている、今日この頃。平和ですか・・・ね。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-24 14:44 | 妖怪達の宴 | Comments(0)

釣魚料理・・・ん・・・

何だか【意味】が良く判らない看板・・・
f0195172_033115.jpg
海鮮料理とか漁師料理とかなら何となく判るが【釣魚料理】って・・・ここの親方が釣って来たサカナを料理するのか・・・それなら、毎日釣りに料理と忙しいね。釣りする人(漁師)と板さんが別として・・・海が荒れていたらどうする。ん。コイやフナ・鮎にヤマメ・・・池や川もあるか。
それにしても、釣りに限定したら品数が・・・エビや貝は無いんやね。きっと。

まてまて・・・生け簀があって、釣り上げたサカナを料理してくれるのか・・・きっと、そうだ。そうに違い無い・・・それにしてもちっちゃなお店だけど・・・

そうか・・・釣り銭ぐらいの価格で魚料理が楽しめるお店か・・・
いや・・・お客さんを釣りに連れて行って料理するのか・・・
ええぃー・・・親方が釣魚って名前の料理屋なのか・・・
わあぁぃ・・・新鮮な感じをアピールする為に付けただけ・・・?

等と・・・楽しませてくれる看板。チャンチャン。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-24 00:02 | Comments(0)

となりのトトロ風・・・

何となく、雰囲気が似てるキノコ・・・
f0195172_236268.jpg
2年半前に倒れた大木に付いていた【さるのこしかけ】が、横になり・・・そこから、ニョキニョキと子供が誕生・・・自然っておもしろいね。
f0195172_2363273.jpg
そう思うと・・・これも宮崎作品に出て来たキャラクタ−に似ていますね。名前は思い出せませんが・・・口を開けてとぼけた奴。ぞろぞろと。もののけ姫やったかな・・・

「そうそう、アレ」と思い出した方・・・それが正解。ほんまエエ加減なブログです(笑)

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-23 02:35 | 自然のデザイン | Comments(0)

ゴージャスな蛾・・・

フクロウの顔の擬態と思うが・・・この立体感には、恐れ入ります・・・
f0195172_015168.jpg
ま。良くこんな複雑な色彩と構成になりますなぁ・・・と感心します。自然のデザインは奇々怪々で、美しい物・グロテスクな物・ユーモラスな物と・・・さまざま造りだします。

余計な解説は・・・いりませんね。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-04-23 00:00 | 自然のデザイン | Comments(2)