dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2012年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

確かに立ち入り禁止の場所ではあるのだが・・・これも【ART】かと思うぐらい大きい・・・映画の一場面みたいな景色です。
f0195172_23522854.jpg
審査風景は、説明できませんが・・・多少はイメージで・・・
f0195172_23541631.jpg
出品作品はこんな感じで、審査を待ちます・・・全体を写すと、凄いのは判りますが・・・イラスト部門の一部で。ご勘弁を・・・
f0195172_23584998.jpg
身体はくたくたに成りながら、六本木国立新美術館を後にすると・・・酒じゃ、メシじゃ・・・と。違う【元気】が出て来るから不思議・・・明日の為に今日も呑む。ん。

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-31 00:13 | ライブ
こんな限定ビールがあるんですね・・・
f0195172_9463915.jpg
二科デザイン部総会後のパーティー。全国の仲間が集まり・・・28日からの審査にそなえて・・・呑んでます。
f0195172_9495785.jpg
銀座で二次会・・・さらに、赤坂のホテルに落着いて・・・呑みに繰り出す。いやー。呑む呑む・・・
f0195172_95641.jpg
次の日は平気な顔で・・・六本木・国立新美術館に集合・・・さて、えらい戦いの始まりです・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-30 10:02 | ライブ
ピアニッシモは、女性向けタバコ。グッツもそれなりに・・・
f0195172_2334573.jpg
ミニ小説の付いた・・・【ペティル】と。LEDライト付きの【Aria】
  2012年、夏。読めばきっと、恋がしたくなる。くつろぎのひとときを彩る短編恋愛小説。
        とのコピーが目に付く・・・
f0195172_23451147.jpg
携帯灰皿以外のグッツ・・・真ん中の【緑の7】はマッチです。一斗缶みたいなボックスに入っています。何んだか笑ってしまいます。
電池式とUSBのミニ扇風機や時計に靴べら・・・カードケースと多彩・・・うーん。こりゃー、反則ありの何でも有りですね。参った・参った・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-27 00:04 | パッケージ・たばこ

祭りの後・・・

昨日の天神祭は、毎年友人の事務所で宴会と決まっている・・・
f0195172_20265316.jpg
天満宮はそばなのに、花火はTVで・・・宴会モードバリバリ。人ごみにまぎれる事も無く・・・祭り(宴会)の後は、呑みに出る・・・・
f0195172_20295213.jpg
深夜に成っても、祭りの熱気はくすぶりつづけています。
f0195172_20322281.jpg
あちこちの街角にハッピ姿の若者が・・・こちらは、酔い酔いの上機嫌(ピントもいい加減)・・・もう、1時を回っている・・・帰りは歩きである。
f0195172_20352797.jpg
ライオン橋まで歩いて・・・後、30分で家じゃー・・・ココいらに来ると祭りの影も無く、寂しい深夜の通りになる。

毎年【祭りの後】を見に行っているのか・・・と・・・

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-26 20:45
あの手この手で・・・タバコを売り込みます・・・
f0195172_824279.jpg
広告宣伝費が余っているのです・・・テレビCMから閉め出され・・・F1のスポンサー広告もNGになり・・・テレビドラマのタバコの吸うシーンも無く成り・・・有って無いが如しに【嫌がられ】・・・悪者代表にでっち上げられた【タバコ】
どうしようも無い、あからさまな【いじめ】なんですが・・・ね。
右端のは、300円時代の物です。
f0195172_8371870.jpg
おまけのポケット灰皿の数々・・・集める趣味はないが・・・集まりますなぁ・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-26 08:41 | パッケージ・たばこ
オマケ付きのタバコの事ですが・・・このパッケージ形態が・・・
f0195172_031091.jpg
変態に近い【展開図】・・・手間隙かかる組み立ては、機械では出来そうも無いし、かといって・・・内職でも・・・
パッケージの手間から言いますと【変態箱】ですね。
左から・・・小銭入れ・缶コーヒー・灰皿・・・付き。
f0195172_0111721.jpg
左から・・・ポシェットバック・ライター・・・付き。
ノベルティー・グッツと言えば聞こえは良いが・・・タバコ一個(410〜440円)で、このオマケは異常・・・パッケージも変態・・・

やっぱり・・・タバコは儲けがイイんですね。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-25 00:19 | パッケージ・たばこ
作品の端っこ。構成上・・・その位置に【止め】の部分が欲しかった・・・のだが・・・
f0195172_1885849.jpg
黄色の下地には・・・青系が相性が良いのだが・・・と、何のタバコの宣伝パッケージか、忘れたが・・・動きのある【青カラー】が手元にあり、それに決定したのだ。
そのままでは、面積としまりが無く・・・白のラインに、ワンポイントの【赤いドレスの踊り子】を加えた。これで、この部分が【落着いた】のは見ての通り・・・
物語や舞踏音楽も想像出来るだろう・・・【止め部分】の出来上がり・・・

【部分的作品】も【作品】として楽しみたいと思う・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-24 18:22 | ART
前作品【Left and Right】の二部作目【Face】部分・・・
f0195172_359455.jpg
この部分だけで・・・作品になり得ると思う。
普通は、画面全部がひとつの作品だとは思うが・・・トリミングした部分部分が作品として【独立】している・・・

【絵はがき】に成りそう・・・ね。

文字も【絵】として、扱っています・・・別物にすると画面が浮いてしまうので・・・ポスターとして意識した時には・・・【絵】と【文字】コントラスト(強弱)の付け方で、画面を構成する事になります・・・が。
            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-24 04:09 | ART
天神祭・PL・淀川の花火と・・・続く・・・つづく・・・
f0195172_1033114.jpg
昨日、搬入した作品の一部分。やっぱり華やかさ(花火)イメージとして・・・
f0195172_1036616.jpg
缶ビール(第三のビール)も・・・花火柄に・・・
f0195172_10373870.jpg
タバコ、ピアニシモPetitにも、花火柄が登場・・・

季節なんですね・・・花火。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-23 10:43 | ART
この季節、夕焼けが美しいのは【雨の日】があるからでしょうね・・・
f0195172_1844981.jpg
水平線に沈む夕日は見れないけれど・・・ビルの彼方に沈む夕日も・・・【グランド・キャニオン】と思えば・・・それなりに、イイ感じがする・・・ホントかよ・・・【ビルド・キャニオン】と命名するか・・・

ええ加減やね。でも、今日は・・・作品の搬入が済んで【ホッと】している・・・夕焼け時・・・

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2012-07-22 18:53 | 光の帝国