dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

飛行機雲・・・

キレイ・・・思わず撮った・・・
f0195172_10324988.jpg
空を撮る時は【天地無用】のトリミングに成る・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-31 10:36 | photo | Comments(0)

ひとり花見の定番・・・

卵焼き・ウインナー・おにぎりと決まってます・・・
f0195172_1525737.jpg
ビールと泡盛が付いて【お花見弁当】

【ダシ巻玉子わけぎ入り】顆粒の粉末だしと追いカツオつゆ・みりん・酒・さとう・塩を加えたダシにネギ(わけぎ)を合わせ馴染ませた後に、玉子を加える。
【おにぎり】は南高梅と塩こんぶの二種類・・・
f0195172_1551192.jpg
満開で天気も良く暖かい・・・
f0195172_15163235.jpg
この桜の木の下。
f0195172_15171819.jpg
ポツンと一本だけの桜の木・・・
f0195172_15182039.jpg
こんな阪の上・・・美味しくいただきました・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-30 15:21 | dali料理 | Comments(2)
数字が悪い訳でなく、人間が正確をエエ加減にしているだけ・・・
f0195172_23121773.jpg
f0195172_23115584.jpg
40%の割引なのだが・・・元の値段が判らない。64円は割り切れそうだが・・・63円は、四捨五入か切り上げだと思う。

数字は正確でも・・・操る者がエエ加減だと。【数字のマジック】が出来てしまう。
【平均】とかの言葉も有るが・・・平均等は意味を持たない・・・人それぞれ・環境それぞれ・なのに、数値に置き換えてキッチリとした様に思わせる。

数値は確認の為の物であり、確定している物ではない・・・こんな物は、人間のごまかしでしかない・・・と。言っても。それが【人間】なのでは有るが・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-29 23:26 | Comments(0)

後60年の人生・・・

ナンダカンダと【還暦】を迎え・・・残りの人生を考えます・・・
f0195172_161499.jpg
赤い、レーシング・グローブを貰い、赤いジャンパーで決めてみました。マイ法螺貝を持ってみた。
後ろに徳利と缶チューハイが有るとこなんて・・・明るい未来が見える様だ・・・ね。
f0195172_1625499.jpg
桜も満開で、祝ってくれてるみたい・・・
後半分の人生・・・生き抜いたんねん。【第二の青春】の始まりじゃー(笑)

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-28 16:10 | Comments(0)

LARKアイスミントの1mmと5mm・・・
f0195172_5223782.jpg
1mmは、なかなかいける軽い味・・・5mmも買ってみた・・・
SPは【扇型】3つ並べれば、感じ良いかと・・・
f0195172_5273835.jpg
裏側にライターを取り出しやすい様に、スリットが入っている。SPでは、始めてだと思う。
ライターも三種類・・・だからと言って・・・どうと言う事はないのだが。
このタバコ【生き残る】かが気に成る。好きな味なので・・・スリムタイプなら、移行したかも知れない。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-27 05:36 | パッケージ・たばこ | Comments(0)

テスト画像・・・

作品の確認テクスチャー・・・
f0195172_3223096.jpg
もう少し、大胆な方がイイか・・・と。

         ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-26 03:25 | ART | Comments(0)
気候がおかしいのか・・・ランデブーしています・・・
f0195172_174766.jpg
桜の向こう(画面、右下)に、桃色の梅が・・・もう、3月終わりでっせ・・・
f0195172_17485286.jpg
桜も満開が3月末に成りそう・・・お花見・・・【桜】【梅】・・・?
      今年は、梅で花見をするか・・・と

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-25 17:53 | Comments(0)
20数回目のライブだと思うが・・・忘れた・・・ボケている訳では無いと思うが・・・
f0195172_9482252.jpg
ライブ前の写真から・・・研さんリラックスに友人と会話・・・
f0195172_9495035.jpg
すぅさん、腹ごしらえにオムライス・・・
f0195172_950582.jpg
スデージでのマイクスタンド調整・チューニング・・・
f0195172_9533669.jpg
で・・・ライブが始まる。
f0195172_954336.jpg
今夜は【白湯ライブ】じゃ無い・・・【お酒チビリ・ライブ】・・・
f0195172_9563317.jpg
最近はこのライブを【集会】と呼んでます・・・そのうち、お布施を取ったり・石や壷の販売もあるのかも・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-24 10:02 | ライブ | Comments(0)
ま。たいがいの酒はいただきます・・・
f0195172_17442214.jpg
こんなフルーツぽいのやら、期間限定品。練乳イチゴやラムネ味等・・・なんでもアレです。
甘党の酒呑みも結構居るとは思いますが・・・糖尿病が気になりますね。で。私は【酒呑みの辛党】と言う事で・・・ずーと、ダマして来ましたが。【甘党】なんですね。
でも、人生の後半にさしかかると・・・甘い物にも手を出したのです。
f0195172_17492941.jpg
【本搾り】は、酒呑みにはエエ感じ。【すりおろしレモン】は興味本位。【桃とさくらんぼ】は、限定なので・・・それなり。もう一つは、ミックスジュースの酒版・・・まだ呑んではいませんが、今までの経験で・・・想像は付く。

缶デザインも面白い物が有ります・・・ネーミングも・・・ね

イロイロ呑めるだけ、幸せって事ですか・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-22 17:58 | パッケージ | Comments(0)
大塚まさじ・三上寛・・・ジョイントライブやて・・・どんなステージに成るのか。興味津々・・・
f0195172_10494512.jpg
一番手は、三上寛から・・・独特なガ鳴り声に、独特な詩の世界。
f0195172_10521265.jpg
還暦時にプレゼントされてと言うギターを持ち・・・やかましく【三上寛ワールド】に慕って行く・・・
f0195172_10551086.jpg
大塚まさじのステージは、一変して軽やかだが・・・独特な【まさじ節】が・・・結構な癖を感じさせる。
これも【ジョイントライブ】の成せる技なのだ・・・と。

二人の成りそめトークを聞いていると・・・70年代が浮かんでくる。
f0195172_1103755.jpg
珍しい二人のセッション・・・【街暮らし】・・・一番好きと言っても良い歌です。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-03-20 11:08 | ライブ | Comments(2)