dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21

<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

水抜きの穴かと・・・中を覗くと・・・ゴミが詰まっていた・・・
f0195172_17503750.jpg
鳥の巣箱にしては、低いし・・・点検用の穴にしては・・・使い勝手が悪そう。
f0195172_1752839.jpg
信号塔の支柱ですが・・・意味不明。多分【水抜きの穴】とは思うのですが、それならもっと下で斜め下に出せば良いのではと・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-31 17:57 | Comments(0)
イベント・個展を考えていたら・・・何故か、ここに行き着いた・・・
f0195172_4431999.jpg
ぶっちぎり祭り(イベント)ク・ビレ邸(個展)・・・どちらも【動く積木】がメインなのだが・・テーマ・平面構成を考えると・・・
f0195172_447598.jpg
造形の美しさといったら・・・この寺院しか無い。南インドの、にぎやかな街に有る活気溢れた寺院では無いが・・・しっとりと見せてくれる【アイラーヴァテシュワラ寺院】。
f0195172_458386.jpg
何となく【テーマ】が見えて来た様な・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-30 05:02 | 2011.2・南インド | Comments(0)
雨の日には海に潜れないので、宿で泡盛を呑む・・・
f0195172_11213023.jpg
今でも、梅雨のシトシト状態の日には・・・泡盛の出番。
f0195172_112469.jpg
懐かしい【茂樹】の顔も思い出す・・・うむ。若い女の子の方が良いのだが・・・

お気に入りのショットグラスで・・・一杯・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-29 11:27 | dali料理 | Comments(0)

梅雨に入りました・・・

タイミングが悪く、バイクに乗れない日々・・・
f0195172_15313645.jpg
この時期の気温は最高にイイのに【梅雨】・・・昼酒呑むには最高だが・・・
新緑と青い空のコントラストが最高の季節なのに・・・雨・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-28 15:36 | ART | Comments(2)
一週間分のジュース用果物の買物に行くと・・・
f0195172_15195363.jpg
マンゴーの処分品が【2個で300円】ん。
f0195172_15204711.jpg
今日は【マンゴーラッシー】に決定。見栄えは悪いシワシワだが・・・
f0195172_15214930.jpg
熟度100%、むき身はキレイなもの・・・バッチリ。ヨーグルトと牛乳を加えラッシーに・・・うまい。絶品。グラスに三杯はある。
f0195172_1523878.jpg
これだけ買って、610円ナリ。水菜はおまけ・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-27 15:27 | dali料理 | Comments(0)
トーク写真から入るのも、研さんらしいかと・・・
f0195172_9545643.jpg
オチを先に言ってしまい・・・解説トーク。研さん流か【二度オチ】・・・むむむ・・・そんなん有り?
f0195172_9565290.jpg
f0195172_102171.jpg
【ブラザー軒】の歌イメージが【浮遊感】があり、妙な映像が脳裏をかすめる。この歌が好きな人も多い・・・試しに・・・
f0195172_9583663.jpg
ローアングルから楽譜の裏・・・チラシを狙った・・・
f0195172_9593928.jpg
ちゃんと歌もうたってるんですよ・・・トークの合間に(笑)

             ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-26 10:04 | ライブ | Comments(0)

どこまで不運なの・・・

こんなん有り、と思うナンバーズ・・・
f0195172_2334818.jpg
そろそろ、ぞろ目が出ると4・4を候補に8を加えて【844】を買った。
すると【444】が出る。4が多過ぎるやんけ・・・次の日【244】44が2つチャウやんけ、4+4で8やろ・・・次の日【899】おいおい、8が出たのに99かいな、そこは44のぞろ目でイイのに・・・(涙)

そう言ゃ・・・競馬もここ二ヶ月、かすりもしない・・・どう成ってんねん。ひょっとしたら、ナンバーズ7の大当たりが近づいているのか・・・さて、運が良いのか悪いのか・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-25 00:13 | 博打 | Comments(0)

蛍光灯の平面構成・・・

何故この写真なのか・・・
f0195172_992497.jpg
G11(いつも使っているカメラ)が、壊れて・・・修理中。以前からシャッタースピードの調整が効かなかったのも、同時に修理。

南インドのコーチン空港で、露出チェックしていた一枚・・・それなりに面白いので、残していた。
f0195172_9195788.jpg
おまけ・・・シンガポールの空港ターミナル。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-24 09:22 | ART | Comments(0)

パパイアの食べ方・・・

断食明けの翌日の昼食はこんな物・・・
f0195172_166433.jpg
前日の残りに、リンゴのスムージーとパパイアが加わる・・・
パパイアが【薬】臭くてイヤだと、嫌う人も居ますが・・・単体で食べると、癖の有る味がするのは確か・・・
f0195172_1611393.jpg
レモンを絞って食べると癖も無く美味しくなります。アイスクリームを入れてもいける。
見ての通り、半分に切ってスプーンでほじくって食べるので簡単。

マンゴー・パパイア・アボガドを賽の目(角切り)にアイスクリームを乗せると豪華なデザートになります。マンゴーも入れたい所ですね。
f0195172_16255569.jpg
で。完食、薄皮が美しい・・・(笑)

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-23 00:10 | dali料理 | Comments(2)

無事、断食明け・・・

相変わらずですが、スムージーと野菜・・・
f0195172_2015018.jpg
ほうれん草スムージーとトマト・キュウリ・・・その他。
昨日リンゴが安く、一盛り(9個)180円で買って来た。トマトも4個200円。レモン1個20円・・・
f0195172_2062221.jpg
このリンゴが甘くてうまい・・しばらく、リンゴジュースが続きそう。

よく行く、卸売り市場の近くの【果物屋】・・・ちょっと前に、高田純次のタクシー観光ってコーナーだったと思うが・・・TV番組で紹介されていた。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-05-22 00:12 | dali料理 | Comments(0)