dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

缶酎ハイ、色々・・・

左から、ワイン・プリッツァ。ほろよい・ひやしあんず。マンゴーネクター・・・
f0195172_19573927.jpg
ワイン・プリッツァはまずかったので二度と買わないと思っていたが、モヒートなら試す価値はあるかと・・・完敗。
ひやしあんずは、ソフトドリンクならOKだと・・・
マンゴーネクターは酒では無いが、ネクターが好きなのと【絶対に美味しい】と自信があり、正解。
f0195172_2034292.jpg
沖縄限定の二種。シークワーサーのニガ酸っぱい感じが爽やか・・・
f0195172_2054741.jpg
本絞り。イイ感じで果汁28%で、缶デザインも好きですね。すりおろしレモンもそれなりにイケル・・・
f0195172_7581825.jpg
ラムネ気分が、以外とイケル。本絞りと共に、私の定番。缶デザインも【ラムネ】ぽい・・・イイネ

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-30 20:12 | パッケージ
国立新美術館での作業に疲れ・・・帰りの新幹線で見付けました・・・
f0195172_19202337.jpg
f0195172_1930487.jpg
【限定】と言うだけで買ってみた・・・
f0195172_19214532.jpg
東京は疲れます・・・人が多過ぎる。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-29 19:28 | パッケージ

スモモ・ジュース・・・

なんて豪華なの・・・
f0195172_0173497.jpg
このスモモはタダ・・・おまけ・・・
f0195172_018595.jpg
パパイヤ4個(3個ぶんの値段で)をまとめ買いしたら・・・スモモの熟した(一部痛んでいる)のをくれたので、ジュースにしちゃった。
f0195172_0223176.jpg
沖縄産マンゴーの痛んだのが2個100円だった。ジュースにしてみると・・・ワインボトル一杯分あった。濃くて甘いのでマンゴーラッシーにして丁度良く成った。
ゴーヤは、初収穫モノ・・・ちっちゃいね。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-28 00:08 | dali料理

朝食サンド・・・

肉じゃがサンドウィッチとバナナラッシー・・・
f0195172_23564187.jpg
肉じゃがだけだと甘く、やはりマスタードを塗った方がサンドイッチらしく成るかと・・・ラッシーが甘めなので、メリハリを考えてしまう。
野菜炒めサンド等・・・昨日の残り物を利用・・・
f0195172_23591092.jpg
新タマネギのピザ風と水割りワインのネーブル絞り・・・徹夜明けの時はこんなのがイイよね。
f0195172_023599.jpg
ロールパンとネーブルジュース。ロールパンにウインナーを挟む予定だったが・・・嫁さんが昼飯用に使用したみたい。くそー。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-27 00:10 | dali料理
忙し過ぎて・・・自分では、写真を撮るのを忘れていました・・・
f0195172_2313957.jpg
【動く積木】の組み立て現場も・・・
f0195172_2315388.jpg
【がらくた市】での記念写真も・・・撮ってもらう。
肝心の自分のテリトリーの写真がほとんど無かったのは・・・酒の呑み過ぎ・・・それとも、ボケ。

顔写真は、カットさせていただきます。あしからず。

同じマンションの喜多さんに撮ってもらいました。ありがとうございます。本当は、私が押さえていかなければ成らないカットでした・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-26 03:10 | ライブ

雀の旅立ち・・・

以前から、空気孔の隙間を巣にしているスズメがいる・・・
f0195172_2330323.jpg
本日は、二匹の雛の旅立ちでした・・・
f0195172_23305273.jpg
マンションの8階の垂直な壁にある空気孔。かなり危険な旅立ち・・・
f0195172_23324873.jpg
この瞬間・・・一羽が落ちる様に・・・
三羽のスズメは確認できたが・・・どこかに飛んで行きました。
また、そのうち戻って来て子育てするのですが・・・それが、同じ親なのか・・・子供なのかは判らない・・・

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-25 00:04 | 自然のデザイン
ライブのトリを勤めるのは、鎌倉研・・・
f0195172_22294616.jpg
すでに夜もふけ・・・たかが9時ほどで【苦情】が来る世の中・・・暗黙の規制はお祭りには似合わないが、そろそろお開きになる。
f0195172_22343392.jpg
いい雰囲気のライブ・・・
f0195172_22351232.jpg
良い加減で酒が回って来る・・・途中のライブは、アート会場の後片付けで見れず・・・

何にかと忙しい、ぶっちぎり祭りも終了・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-24 00:14 | ライブ
バー&ライブ会場・・・
f0195172_227020.jpg
青木美香子の【優しい風】が神社の境内に響きます・・・
f0195172_2291073.jpg
宮司さんもバーで一杯・・・
f0195172_22101064.jpg
歌が終われば、腹ごしらえ・・・巾着寿司。これがまた美味い・・・
f0195172_22122424.jpg
ま。お客さんの多い事、バーも繁盛していますわ。

            ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-23 22:15 | ライブ
アート・ワークショップ・・・
f0195172_4464100.jpg
アート会場設置に・・・動く積木ブースの設置で大忙し、オープニングから30分後にやっとこさ・・・
f0195172_4495543.jpg
ガラクタ市も店番頼んでバタバタと・・・
f0195172_4532330.jpg
開店すぐの全景。
動く積木とガラクタ市・カメラマンと酒呑みを兼ねて(笑)・・・気が付くと・・・自分のブースの写真は上記、1枚たでけだったと言う有様・・・

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-07-23 05:00 | ライブ
暑い一日が終わりました・・・
f0195172_957521.jpg
ライブのトリ・・・研さん。

後日ゆっくりとアップします・・・
[PR]
by dali21 | 2013-07-22 09:59 | ライブ