dali(田利)が気楽に、 ARTとはの疑問を自由に綴るBLOG。


by dali21
カレンダー

<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懇親会の写真・・・

絵画の内木はん撮影・・・
f0195172_19465910.jpg
あんまりな【顔】なので・・・らしく無いので、アップしてみた。

番外・・・ご愛嬌・・・きっと、誰かが笑ってくれるだろう・・・
[PR]
by dali21 | 2013-10-31 19:50 | Comments(0)
二科大阪展の懇親会で・・・
f0195172_1141686.jpg
150名強のパーティー・・・大抽選会・・・3人に一人は当たると言うが。今まで当たった試しが無い・・・
松葉かに二杯を当たれと祈っていたのだが・・・
f0195172_11423314.jpg
パーティー後の二次会・・・都ホテルのラウンジへ移動。眺めの良い17階。
ここ後、バーに行き・・・最終電車が無くなり。ひとりで南(心斎橋)に繰り出す・・・
f0195172_11462311.jpg
なんか・・・こんな写真をゲット・・・
酔っぱらいは・・・イヤや・・・ね。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-31 11:48 | Comments(0)

栗のイガの中・・・

大きな栗のイガを割ってみたら・・・こんなだった・・・
f0195172_22523385.jpg
何だか、哀れな兄弟・・・イメージでは、3っぐらい同じ粒が入っていそうなのだが・・・実際は、こんなんやね。
f0195172_22545515.jpg
この粒を再生してみると・・・こんな感じ。
親栗の背中に中栗のせて・・・小栗も乗せる。そんなええもんじゃない・・・生きる厳しさがココに有る。
チャンと生きてる私の・・・幸せな・・・事。有り難いですわ。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-29 23:02 | 自然のデザイン | Comments(2)
時間があったので、カラオケでちょっとつまんで唄うかと・・・
f0195172_15265112.jpg
途中まで食べて、写真撮っとかなと・・・900g。こりゃー、ピザが喰いたかったのだが・・・行き着かない。
こう成ると、意外にチョコレート味が美味しかったり・・・味覚。変わってるやんか。
f0195172_15292451.jpg
こんなん、唄います。見つめあって・・・♡♡♡
f0195172_1530660.jpg
こんなんも・・・

マニアックな歌です・・・が。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-29 15:32 | ライブ | Comments(0)

二科大阪展・展示・・・

この時期、もう何年もやってます・・・
f0195172_19424346.jpg
展示は馴れた物ですが・・・いつもながら、神経は使いますなぁ・・・
f0195172_1951165.jpg
これは、関西のみの賞【産経新聞社賞】の審査風景。
審査基準は・・・●新鮮で感性の優れた作品。●目的意識を持っている作品・・・等。
審査方法は・・・二回の審査がある。ま。厳しいね・・・

内部情報は、ここまで・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-28 19:53 | ART | Comments(0)
大阪弁100人展より・大慌てしますやん・・・こんなん出たら・・・
f0195172_11194476.jpg
大阪弁OSやら、大阪弁変換等・・・あれば便利やねんけど・・・
f0195172_1122460.jpg
相変わらず・・・細かい所が凝ってます。二科展のポスターや本まで、思わず笑ってしまいました。

さて、コレから二科大阪展の展示に、天王寺の美術館へ行って来まーす。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-28 11:28 | ART | Comments(2)
鎌倉研ライブとのWブッキング・・・
f0195172_16345525.jpg
6時からライブが始まり・・・8時に研さんのライブが始まるはずだったのが・・・7時に変更に。
隆一のライブを7時半に切り上げて・・・の予定が、アンコールの3曲ジュリアまで聞き・・・再再アンコールをパスし会場を出る。

新CDアルバムの音は、もうひとつ不満だったが・・・生【ライブ】で聞くと、ギターの音色にコーラスがイイ感じで入っている。

やはり・・・ライブ・・・に限る。
f0195172_16422321.jpg
で。ギター・一本の鎌倉研ライブもイイ感じ・・・滑り込みで、2ステージ目から参加。

やはり、ライブはアートであると感じた。

           ■http;//www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-27 16:47 | ライブ | Comments(0)
もう30回目に成るんですね・・・
f0195172_162053.jpg
次回からは【生前葬ライブ】に改め・・・30回を目指すそうです。(合掌・合笑)
f0195172_1652633.jpg
そんなこんなのトークを交え、たまには歌も唄います・・・ほんま、珍しく【つるワルツ】等。
つ・る・わ・る・つ・・・怪文?回文・・・さかさに読んでも・・・ツルワるつ・・・やって・・・歌い手なのか・漫談師なのか・・・ホンマ笑いますわ。
f0195172_16104921.jpg
後半は、同窓会帰りのお客さんのリクエストにも答え・・・色々と唄います。
こうして、南・心斎橋の夜は更けていくのだった・・・酔い酔いで帰途に着く。記憶が無い・・・ムムム。

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-27 16:16 | ライブ | Comments(0)
明日は【天皇賞】。何十年前から競馬やってるのか・・・
f0195172_8313043.jpg
馬券が外れた時より・・・悔しい事が有る・・・名馬が故障(骨折)した時。
もう二度と、その馬の走りが見れないのだ・・・走る為だけに【人間が創った】サラブレッドは・・・その意味では【アート】なのである。
が・・・そんなレースは、いつまでも頭にこびり付いて離れない。

競馬にはギャンブルに無い【ストーリー】が有る。馬券を追いかけているのに、その馬への思いもある。思いに左右される博打は競馬くらいか・・・と
それが、競馬をやめられない理由なのかも知れない・・・

          ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-26 08:49 | 博打 | Comments(0)
食品偽装が話題に成る昨今・・・
f0195172_8581698.jpg
熟した柿3個使用の果汁100%・・・自家製なので偽装なし。柿のスムージーって聞いた事が無いので・・・甘そうだったので混じり物無しで作ってみた。

熟々の時には、もつとオレンジ色しているのだが・・・意外と柿らしい色に成っている。
ドロッとしたヌメリも無くサラリと飲める。

熟した柿5個(痛んだ部分有り)・・・売り物に成らないので・・・100円。リンゴ・ネーブル・ラフランス・アボガドを合わせて。650円なり・・・
f0195172_9104791.jpg
断食後の食事と野菜スムージー等・・・

◆写真の柿は、ダリハウス近辺で取って来たもの。スムージーはもっと平たい柿でした。

           ■http://www.dali21.com
[PR]
by dali21 | 2013-10-25 09:19 | dali料理 | Comments(0)